※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

旦那の紹介でパートの面接が決まり、旦那が優秀すぎて場違いな気がする。感謝はしているが、迷惑かかるのではないかと不安。どうすればいいか。

求職中です。
もう何社も不採用で、そんな時。
旦那の仕事先でパートとして働かないかと旦那が。
全くやったことのない職種。
旦那と同じフロア。
私は、高卒で何度も転職していて、旦那は短大、その後ずっと同じ会社。
旦那の会社は、パート以外短大以上の人。

旦那が上司に掛け合ってくれて、面接する事になったのですが…旦那が優秀すぎて…😭

場違いなんじゃないかと…思ってしまうのです😭
今のご時世、なかなか職を見つけれないので旦那にとても感謝しているのですが…😭
迷惑掛けてしまうのではないかと思ってしまい😭

皆さんならどうしますか?

コメント

リママ

旦那と同じ会社は、私ならやめておきます💦
いろんな意味で、お互い気を使うし、周りの人も気を使うし💦

ミン

私は迷惑や形態関係なく、単純に主人と同じ職場は嫌です。
仕事だから嫌な面も見えてきます。もちろん向こうだって同じ。
よく仕事でなんであの人は〜だろう、とかイライラしないまでも思ったことはありませんか?
同じことを思いたくない、もしくは思ってほしくないので同じ場所では働きません。

かふぇもか

こんばんは☆良い旦那様ですね^ - ^
面接まで話が進んでいるのなら、覚悟を決めてみてはどうでしょうか?
面接ではいろいろと気を使い発言も悩むかもしれませんが、自分のままでいてみては☆

はじめてのママリ🔰

何度も転職した理由ってなんですか?
転々としてたらやはり人事ではいい風には見られないので、このコロナで不景気ですし、何社も不採用になってるのは致し方ないのかな…と…😣

本当に続くか不安なら、旦那さんの為にも始めから受けない方が良いと思います。
身内がいると余計仕事やりづらかったりしますし…🤔
いい話ではあるけど、私なら辞めときます。

はじめてのママリ🔰

同じ場所では働きたくないです💦何かあれば私は辞めれますが主人はずっとそこで働きますし…何より私が気を使うし働きにくいです😂
友人はお父さんが口利きしてくれたので同じ会社で一時働いてましたが…職場に嫌な奴がいる、父を知ってる人だらけがやりにくい…と愚痴ってまして少しして転職しました👀💦

はるりおん

結婚してすぐ県外に引っ越して旦那の会社で社員として採用してあげると言われ入社しました。部署が違ったのでそんなに気にならなかったです🤔家での会話も誰々が~で話が通じるので職場の会話もよくしてました(^^)産休育休抜いてトータル9年勤めました(^^)

あじさい

わたしもムリです。
旦那様の価値を下げてしまいそうです。そこまでの自信がありません。