※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
お金・保険

副業詐欺に遭い、支払いを求められています。お金はまだ振り込んでいませんが、法的処置を受ける可能性があると言われました。どうしたら良いでしょうか。

副業詐欺にあってしまいました。
〇日後までに支払いしなければいけません。
お金はまだ振り込んでいませんが
振り込まなかった場合
法的処置をとると言われました、、、

馬鹿なことしたのはわかってます
自業自得なのもわかってます
どうしたら良いでしょうか

コメント

なっつん

ほっとけばいいと思いますよ!
法的処置…取れないと思います。

  • はるママ

    はるママ


    ほっといて大丈夫ですかね…?

    • 4月11日
  • なっつん

    なっつん

    今だにそんなのに騙される人いるんですね…
    楽して儲かる話なんてこの世に存在しませんよ!
    「ウシジマくん」見てみて下さい(笑)
    似たような話が出てきます。

    住所教えているなら変な手紙とか
    それっぽい書類とか届くかもしれませんが、全部無視で大丈夫です。

    • 4月11日
いち

消費者センターや国民生活センター、警察等に相談してみてはどうでしょうか?

  • はるママ

    はるママ


    全く頭にありませんでした。
    ありがとうございます

    • 4月11日
すぬたか

どんな詐欺なのでしょう?
振り込んでいないなら、被害にあってないのではないでしょうか?

  • はるママ

    はるママ


    SNSに投稿して
    マニュアルみたいなのを買ってもらうやつです。
    基本放置で大丈夫とかってやつです
    確かにまだ払ってないのでそうかもしれません、、

    • 4月11日
deleted user

法的処置は脅しですね😅
なにかテキストのようなものとか受け取っているんでしょうか?
何も受け取ってないなら無視でいいと思います。

  • はるママ

    はるママ


    テキストと言うよりは
    この手順で進めて下さいみたいな説明的なやつです
    ネットで調べたらその人は詐欺と書いてあって…

    • 4月11日
R-KUN🖤MaMa

詐欺と分かっているなら、絶対に振り込まない方がいいですよ。悪者にお金回しちゃダメです。
脅されたらすぐに警察に行きましょう!!

  • はるママ

    はるママ


    ネットでその人のこと調べたら詐欺だと書いてあって…
    住所も教えてしまいました
    振込先は個人の名前でした

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

同じくそのようなのが来てますが支払いしてないです!
大丈夫だとおもいます!

  • はるママ

    はるママ


    どのような感じですか?
    振込先は個人でした。
    私の住所も教えてしまいました、、

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副業で初期費用後払いみたいなので何日までに振り込みをっていうメールが届きました!

    住所も教えちゃってますが大丈夫だとおもいます!

    • 4月11日
もも

だいぶ前の投稿にコメントすいません
私も全く同じ状況になって困っています。多分同じサイトなんです😭😭マニュアルまで受け取ってしまったんですけどその後どうなりました?
お金払いましたか?

MinaMina

私も今後払いって住所も携帯も名前も知られて困ってます。

同じ詐欺にあってるかもはしれません。

登録してから不思議に思い色々調べました。


30日後にの2021年12月7日朝8時ぐらいまでに払わないとダメです。

まだ何もマニュアルなんて贈って来てないし

電子マニュアルってのも来てないです。

キャンセルしたいとも言いました

電話で話してからでもキャンセルできますよと言われました。