※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴよ
妊娠・出産

産後2週間で、会陰切開をしたが、大陰唇や会陰部に痛みやしこりがあり、子供を抱くと痛みがひどいです。経験談を聞きたいです。

産後2週間です!

自然分娩で、会陰切開をしました。
傷跡の痛みはだいぶよくなり、痛み止めも飲まずに生活できるようになりました!

しかし、会陰部ではなく
大陰唇(?)おまたの左右にある膨らんでるところ
が、違和感というか痛みというかが未だに続いてます。

また、会陰部の周りに、しこりのようなものがあります。

子供を長時間だっこすると、痛みはひどくなります。

産後はそのようなものでしょうか?
そろそろよくなるかなぁと思っていたので心配なのと、子供がぐずって抱っこしてあげたくても、おまたが痛くて長時間抱っこしてあげられません、、、

皆様の経験談お聞かせください。

コメント

くれは

私もありましたー今でもトイレ我慢するとあります。
とりあえずほんとに安静にして寝たきりになってたらマシになりましたよー!

まんぷく

私は完治までに2ヶ月かかりました😂😂心配で1度診てもらいましたが『なんの問題もない』と言われました。
治り方に個人差があるみたいですが、治るまでゆっくりしてください💕