※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大豆
家族・旦那

旦那とのことで相談です。福岡県に住んでいるので緊急事態宣言がでてい…

旦那とのことで相談です。

福岡県に住んでいるので緊急事態宣言がでています
それにも関わらず旦那は友達と外でご飯食べると
でかけていきました。

先週は外出自粛がでていたのに土日とも
あそびにでかけました。口うるさく行くなと
ずっと言っていましたがならんけん大丈夫と、、
妊婦で子供もいて不安だらけだといい、
泣いてしまったんですが逆ギレです。
この人になにを言っても無駄だと諦めました。
なので今日は遊び行くと言われてから無視しました

それで離婚を考えています。今回のことだけでは
なく色々なことがあり、いつかはと考えては
いましたがこのような状態でも考え方が
合わない、逆ギレされるような人とは一緒に
いられないと思いました。

ですが、わたしには頼れる実家などありません。
コロナもいつ落ち着くかわからないので
出産時、子供と一緒に入院できるのかわかりません。
(今のところ旦那と実父母のみしか面会できない)
そのような状態で離婚してしまったら出産時
娘をどうすることもできないので
無謀すぎますよね、、
産後まで我慢すべきですか。

つかれた、、
批判等は遠慮ください

コメント

あば

うちもこんなときに遊ばんでもって言ったのに先週も遊びに行って今日も帰ってこないらしいです。

ほんとにつかれました。
別れようかどうしようかと悩んでます。

産後まで我慢するのも大変だし、産まれてからももっと大変ですよね💦

• 大豆

大豆

ほんとなに考えてるんでしょうかね。

疲れますよね、、
    こっちばっかり我慢して不安になって、でも向こうは好き勝手あそんで自由で自分だけこんな我慢してあほみたいと思ってしまいます。

• 4月10日
  • あば

あば

不安な中、時給の旦那がシフト半減して給料減ってるのでこっちは必死に働いてるのに昨日休みになったからとパチンコ、今日は遊びに…
    こんなときにって言えば、こんなだから遊びに行かなきゃやってられんと言われて、この人は母子を殺したいのかな?て極論ですが思ってしまいました。

• 4月10日
  • 大豆

大豆

パチンコ、、危険すぎる場所ですね🥺
    みんなあそびいきたいのを我慢しとるんやけ我慢しろ!って感じですよね、、

• 4月11日
  • あば

あば

結局遊びに行って帰ってこず15時過ぎに帰ってきましたよ💦

• 4月12日
s.o

男の人って危機意識とか衛生観念とかほんと足りないですよね😣
奥さんが妊娠中、小さな子供がいるという自覚が薄すぎて呆れてしまいます!

うちの夫もこんなご時世に帰宅後の手洗いは私に注意されて嫌々するしお風呂も入らずベッドに入ります

髪の毛のセットのために朝風呂派だそうで、注意すればバイキン扱いするな!と怒ったり、いやバイキン…

私も妊娠中で上の子もいるので感覚の違いと人の意見を聞かないところにイライラします。

日々のモラハラ発言や暴言、ものを壊す、家事育児への協力がないことでひとりめの育休中実家に帰り3ヶ月くらい別居したことがあります。
そのときはほんとうに離婚前提で別居したので、就職活動をしたり住む場所を探したりしました。

実際に子どもとふたりでの生活をイメージして行動してみた結果、就職先は託児所ありで職場に近い市営住宅に住んだとしてもかなり経済的に厳しいなと感じました。
ご実家に頼れない状況だと、尚更厳しいかなと思います…

何度も謝罪に通ってきたので一応再構築という形をとりましたが、根本的なところは全然変わってないのでわが家もいつかは離婚とずっと思ってます。

ほんとうに離婚するとしたら調停で養育費などの取り決めをしたりしておかないと、逆ギレするような旦那さんだったら普通に話し合いをしたり譲ったりしないと思うので…。
大豆さんが損をしないようにそれなりの準備が必要になるのかなと思います…

産院がもともと上の子と入院できるところでも今コロナの影響で難しいですもんね…
状況を話したら特例として認めてくれそうではありますが…

ご実家以外に親しくしてる親戚、兄弟、お友達はおられませんか?

いろんなことが積もり積もるとほんとにしんどいですよね😣

• 大豆

大豆

妊娠中に上の子もいるのに危機感なさすぎますよね。
    髪セットのためなら夜入って朝また髪濡らしてセットとかでもできそうですけどね、、

一度役所に相談しに行ったことがあるのですが、離婚するって決めたら大変そうだなとは思ってます。経済面も含め。なので今までもなかなか踏み出せずにいました。

身内に頼れるような人はいません。
    周りの友人はまだ独身の人が多いので子供を預けてとかはできないかなと言った感じです。
    なのでほんとに1人でなんとかしないといけないんですよね、、

• 4月11日
  • s.o

s.o

多分めんどくさい気持ちの方が勝ってしまうんですよね😣

母子寮(今は呼び方が変わってるかも)の選択肢もあると思いますが、おそらく審査があったり自立を支援する目的が大きくていずれはアパートを借りて出ていくという一時的なものになってしまうのかな…と。

こんなに困ってる方がいるのに世の中に手助けする仕組みが足りないことがほんとに悔しいです😣

• 4月12日

全然!私が同じ立場であれば離婚考えます。自己犠牲できない人間は本当きっついですよね....
ただ出来れば産後まではどうしてもサポートが必要でしょうから、まずは義両親に相談してみるのはどうでしょうか??

• 大豆

大豆

皆さんの意見を聞いて産後までは我慢かなと思いました。
    義両親に相談したところで旦那は両親に反発するタイプの人間なので意味ないかなと考えてます、、頼れるような関係だったらいいんですがそんなに親しくもないので躊躇してしまいます。

• 4月11日
ママリ

たしかに自分のことしか考えてないですね😭
義実家は近くですか?
とりあえず、コロナの時なので娘さんと一緒に入院できる可能性は低いので義両親に預けるのが一番かなーと思います😭
そして、今回の件もチラッと話しして止めてもらったりこちらの味方につけて話をしてもらったり、、、
もし、それでも無理なら出産後に離婚ですかね😭

• 大豆

大豆

義両親はまだ若く2人とも働いているので娘を預けることはできないんです、、
    皆さんの意見を聞いて産後まで我慢しようと思います

• 4月11日
あいきゃん

私の旦那も緊急事態宣言が出る前はふらふら居酒屋に行ったりし、軽く言っても響かずでイライラの毎日。緊急事態宣言が出た日の夜に東京から帰ってきた友人と飲みにも行ってます。しかも、夜勤終わりに連絡もなく!その東京から帰ってきた友人も仕事が休みで暇だからと帰ってきてるようで、アホなんじゃないかと…男どもの意識の低さにをほんとに呆れますよね…その日からはもっと口うるさく言うようになり、子供は親が守ってあげないかんとか、志村けんさんのように会えずにお骨になって別れるのは嫌だとか子供たちのことや自分自身の行動の意識の低さを考えて貰うように色々症例だったりも伝えると今のところ仕事のみの外出になりました。東京から帰ってきた友人は未だに誘ってくるようで、しかも来月の頭にしか帰らないようで腹たちますが。

人混みに行かなきゃ大丈夫と思っているバカもいるみたいなので、どんなに伝えてもダメならばとりあえずうちは出てってもらいます!
もし、子供に感染し最悪亡くなったり、脳に後遺症残ったりと子供も親の人生を1人の意識の低さで変えてしまうんだとわかって欲しいですね。

• 大豆

大豆

旦那さん考えが変わってよかったですね。わたしは口うるさく言っても逆切れだったので諦めてしまいました、、
    子供に感染するのが1番怖いですよね。どうなるかわからないですし。男の人たちの危機感のなさはほんと信じられないです。

• 4月11日
  • あいきゃん

あいきゃん

変わったとは言え今の危機感をどこまで持続させられるかソワソワしてます。
    子供は親しか守る人がいないのに愛知が岐阜で飲み屋に行った旦那が感染し0歳児に移したってニュースも見ました。その旦那は今どんな気持ちなんでしょうかね…なってからじゃ後悔しても遅いので今できることをたったの人生の2週間とりあえず我慢すれば収束に向かうのにほんとに呑気過ぎてイライラしますね。
    こんな時にこそ助け合っての家族なのにもっと相手のことへの気遣い、思いやりができる人が増えて欲しいですね。

• 4月11日
ショコラ

母子寮などを探してみてはいかがですか?

• 大豆

大豆

我が家は犬を飼っていてわたしが引き取りたいので母子寮とかは無理だと思います、、ありがとうございます。

• 4月11日
さちさち🔰

私の旦那も家にじっといても暇だからと外に出てばかりです。俺はコロナにかからんけーって。
私も妊娠中なので、せめて帰ってきてからは手くらいは洗ってほしい。服はすぐに着替えてほしい。など言ってますが、全く聞かず…。

仕事から帰ってきても風呂に入らずゴロゴロしてそのまま寝てしまう。そして朝入る。

昨日、仕事から帰ってきたら風呂に入ってほしいとお願いしたら、逆ギレ。夜中だったのですが出ていって朝まで帰ってきませんでした。

ほんと逆ギレとか意味が分からないですよね(;_;)
すぐに決行しなくても、離婚の話などは旦那さんにしてみてもいいかもですね。私もめっちゃ悩んでるので( ´ ཫ ` ) このままじゃ一緒に暮らせる自信ないって話しをしてみようかと考えています(;_;)