※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
お金・保険

妊娠前に医療保険の加入を考えています。ネオファースト生命の保険に入る際、入院一時期給付金が5万円でも問題ないでしょうか?他に必要な特約や外してもいい特約があればアドバイスください。

妊娠前に医療保険の加入を考えています。
相談窓口で第一生命グループのネオファースト生命をすすられ、こちらの保険に加入しようと思うのですが入院一時期給付金は10万円ではなく5万円でもいいのかな?と思っているのですが少ないでしょうか?🧐

また、他になにか付けた方がいい特約や外してもいい特約などあればアドバイス頂きたいです🙇‍♀️🙏

よろしくお願いいたします。

コメント

ri

保証・設計内容です📝

サラダチキン

入院一時金は月に1152円だと年13824円。
7年に一回入院しないともったいないですし、65歳まで支払うより60歳までの支払いのが総合支払い安いですよ😭

• ri

ri

コメントありがとうございます😊
    たしかに!もったいないですね😫
    サラダチキンさんなら入院一時金特約は外しますか?🧐

総支払額を考えるとやはり少しでも短くはらい終えた方が安くなりますよね😥
    払込期間も考え直してみます🧐

• 4月11日
  • サラダチキン

サラダチキン

外します!^^
    こちらの保険、契約したら外すことは出来ても他社だと付け足せれるけど付け足すことは出来ないのでよく考えて契約して下さいね😢
    あと普通は保険って過去支払いを滞った場合でも簡単な告知や未払金払えば復活できるけどこちら出来ないので滞りなくお支払いして下さいね😢
    デメリット二つかな?🤔

上記の二点は説明ありました??😊

健康割引での保険になりますか?

• 4月11日
  • ri

ri

一点目は説明なかったので聞いてよかったです!!
    二点目も未払いがあると解約というのは聞いたのですが、他の保険会社は復活できるところもあるというのは聞いてませんでした😥
    全くの無知ですみません💦

加入する保険会社を考え直すべきですかねー🤔💭

はい!基準を満たしていたので健康保険料率になりました😊

• 4月11日
  • サラダチキン

サラダチキン

一番最初に復活なくしたのがネオファースト生命で、それとはなさく生命のみですね😊
    それ以外は復活あります💦

未払いなく払えるのであれば健康体割引あるしお得です😊

あとは診断一時金欲しいとか抗がん剤無制限良いとか女性特約に強いとこが良いとかメリットデメリットは保険会社で様々なんでどこを取るかですよ😭

グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月11日
  • ri

ri

様々ですよね😫いろいろと教えてくださりありがとうございます😊
    加入前に保証内容などを見直してみます🙌

• 4月11日
ありす

私なら10万円にして、出産後に5万円に下げちゃいます🙂

やはり妊娠中は入院リスクが多いので!

• ri

ri

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 4月10日
ままり

先月全く同じ保険に入りました^ ^
今手元に書類がないのですが、一番下の払込免除(2020)付けないんですか?これが他の保険よりかなり緩く、これ以上ないってくらいですと言われたのでネオファーストに決めました。
例えば、心筋梗塞になったら払込免除になる保険が多いですが、この2020は心臓の病気になって1日入院したら、一生保険料払わなくてすみますよ!
私も1ユーザーなので詳しくはないですが、確認してみると良いと思います!

• ri

ri

コメントありがとうございます!
    払込免除特約、付けようか迷ってました!
    契約前に払込免除について確認してみます😊
    ちなみに、はじめてのママリ🔰さんは払込期間の設定されていますか?終身払いにされてますか?

• 4月10日
  • ままり

ままり

65歳にしました!
    今も働いていて、働き続ける予定なので^_^;

• 4月10日
  • ri

ri

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 4月11日