※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、1本の歯でも固形食べ物は大丈夫?軟飯は丸呑みしている可能性あり。歯茎でつぶせるものがいいでしょうか。

離乳食のことで

もうすこしで9ヶ月になります!
画像のような固形の食べ物が中期のメニューに載ってたのですが、歯が1本しかなくても食べさせて大丈夫ですか?😥
噛み切れる(歯茎でつぶせる)ものなんでしょうか…?

今食べてるごはんは軟飯で、
大きめに切ったトマトや豆腐、果物は食べますが
ささみなどの少し硬めな物は歯茎で潰しにくいからか、あまり好みません🤦‍♀️
軟飯も丸呑みしてるんじゃないかって勢いで食べてるので、ちゃんと噛めてるのかわからないレベルです(笑)

コメント

このはな

口でもぐもぐする動作が見られれば大丈夫だと思いますよ...♪*゚
うちは1歳2ヶ月なのにまだ1本も歯が生えていませんが…ビスケットも大人と同じ普通に炊いたお米も食べます(❁´ω`❁)
思ってる以上に歯茎って強いみたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    案外歯茎でなんでも食べれちゃうんですね😳(私は歯茎に刺さらないように気をつけながらポテチ食べるのに…笑)
    一回作ってみようと思います🥳

• 4月10日
ぷーたん

ひき肉と豆腐が同量なのですごいふわふわで食べやすいとは思います✨うちもその頃作りましたが1回食べさせてまだ早いかな?って思って10か月ぐらいでまた食べさしました🙌
軟がゆとうどんは丸呑みしてたんで普通のご飯よりはちょっと柔らかくって感じにしたらちゃんと噛んでました💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!そこまで見てませんでした😳
    一度作って食べさせてみようと思います😆

• 4月10日