※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
サプリ・健康

大学生の時からなのですが、エビ食べると食道と胃がカァーっと熱くなる…

大学生の時からなのですが、
エビ食べると食道と胃がカァーっと熱くなるというかヒリヒリします。
皆さんはなりますか??

生の甘海老を食べた時は、下痢+気持ち悪くなり少し嘔吐しました。
でも、痒くなったり湿疹が出たりはしませんでした。
子供の頃はそんなことなかったんですが…💦

大人になってからアレルギー検査はして無いのですが、
エビアレルギーですかね?💦

コメント

ポテト

アレルギーだと思いました💦
大人になってから発症するのは珍しいことではないので、検査した方が安心だと思います😣

  • ミント🌱

    ミント🌱

    大人になってからでもアレルギーになるんですね😥💦
    一度アレルギー検査してみます!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月10日
🔰新ママ

アレルギーの可能性ありそうですね💦

卵を気持ち悪くなって吐く子いました💦それも立派なアレルギー症状の一つだそうです😣好き嫌いだと思ってたけど、そうではなかったみたいですよ!

  • ミント🌱

    ミント🌱

    そうなんですか!?
    最初、食あたりかと思ったんですが胃がキリキリ痛くて嘔吐もその1度で治ったのでひょっとしたらそうだったのかもしれません💦
    1度検査してみます!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月10日
3児ママ♡

私もエビアレルギーですが、蕁麻疹が出るタイプです。
学生の頃エビグラタンにハマって毎日食べていた時期がありました😅そしたらある日突然蕁麻疹が💦それ以来食べると蕁麻疹が出ます。小さい頃大丈夫だったけど、アレルギーになる事あるので一度検査した方が良いかもしれませんね💦

  • ミント🌱

    ミント🌱

    大きくなってからアレルギー出ることもあるんですね👀💦
    食べると、食道から胃にかけてすごくヒリヒリします😢
    アレルギーだと怖いので1度調べてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月10日
うー

アレルギーっぽいですね💦
私もエビアレルギーですが蕁麻疹とかは出ません
触れたところが痒くなりますが、食道とかはムズムズした感じがします!!

  • ミント🌱

    ミント🌱

    蕁麻疹出ないタイプもあるんですね😭
    エビの下処理するときも手が赤くなってかゆくなるのでそうかもしれません😣

    アレルギーだと怖いので1度検査してきます🙇‍♀️

    • 4月11日
  • うー

    うー

    私も下処理すると手が痒くなりますよ〜!!
    なのでもう30年近くエビに素手で触ったことありません😂

    私は伊勢海老で呼吸困難になった事もあるのでちゃんと検査してわかっていた方がいいかもですね⭐️

    • 4月11日
  • ミント🌱

    ミント🌱

    やっぱなりますよね😫

    呼吸困難怖いですね💦
    分かっていたら安心ですよね!コロナ落ち着いたら検査してみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月11日