※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
妊娠・出産

15週目の妊娠で初めて茶おりが出て不安。原因は息子を抱っこしての運動やストレス、骨盤の痛みかも。次の検診まで3週間あり、病院が遠いため不安。安定期での茶おり経験者のアドバイスを求めています。

妊娠15週目。明後日には安定期に入ります。
ですが、きょう、今回の妊娠で初めて茶おりが出てしまいました💦
量は少なく、トイレに行くたびに、トイレットペーパーに少し着く程度で、腹痛や張りなどは特にないのですが。。
いきなりだったので、不安になり質問させて頂きました💦

思い当たることの中で、一番に思いついたのが、2日前くらいに息子(約12kg)を抱っこしながら、ローラー滑り台を一度だけ滑ってしまったこと(→直後くらいから、若干腹痛がありました💧←1日で治りました)
もしくは、昨日から住む環境が少しだけ変わったので、そこからくるストレス??
あとは、5日前くらいから急に、骨盤が痛くなり、マタニティベルトをするようになりましたが、骨盤の痛みは子宮が大きくなることからくる痛みかな?と思い、それが要因となって、少量の出血があり、時間が経って、茶おりとなって出て来たものか。。?😞

などなど、、
なんとなく思い当たることはあるのですが、次の検診が3週間後なのと、行っている産科が総合病院内にあるので、この時期、なるべくなら行きたくなくて💧
もちろん、明日になって出血の量が増えたりしたら、病院に電話して指示を仰いでみます💦

ただ、安定期付近で、突然茶おりが出て来たことがある!みたいな方がいたら、その時どうだったか、、など教えて欲しいですー🙇‍♀️

不安で長くなってしまいました💦
アドバイスでもなんでもいいので頂けると嬉しいです!

コメント

やーなー

茶オリ、ちょこちょこ出ます!
私の場合はポリープがあるから、と言われました!
あとは少量で腹痛もなければ様子見て、と言われました(^^)
でも赤い出血が出たり、1時間のうちに5回以上お腹が張るならすぐ連絡して、と言われました!
病院に行かなくても、電話で相談はした方がいいかと思います(^^)

• ましゅまろ

ましゅまろ

早速のご回答ありがとうございます‼️
    病院によっても違うと思いますが、だいたいに目安を教えて頂き有難いです✨
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月10日
おたま

ありましたー!!
その日は少し安静にしてましたが2日ぐらいでおさまりました😊同じぐらいの時期だったように思います!
私もすごく不安でしたが大丈夫でした😊!
何も無いといいですね😭🙏

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご回答ありがとうございます✨
    やっぱりこういう時はとにかく安静にしていた方がいいんですね!!
    おたまさんが大丈夫だったの聞いて少し安心しました❗️
    安静にして少し様子をみたいと思います🙇‍♀️✨

• 4月10日