※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナで不要ない外出は控えるようにとなっていますが、月末法事がある…

コロナで不要ない外出は控えるようにとなっていますが、月末法事があるのですが法事はどうなんでしょう?
3密ですよね?!
延期してほしいです!
葬式で感染していた例もあるので不安です。

義実家は延期するつもりもなさそうで感染のこと考えると行きたくないです。
嫁の立場から延期してほしいとも強く言えず。

コメント

エイヤ

法事はちょくちょくありますが、不参加です🖐

勝手にやってろ、近くな。って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期は自粛して欲しいです。
    もっと危機感持って欲しいです。
    年配の人って危機感ないのかな😓

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

延期するべきです、、、旦那さんからでも延期の要望伝えてみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自身の家族なのでしたい気持ちは十分わかるのですが今の時期あんだけ自粛と言ってるのにしようとする気持ちが理解できないですよね。
    こんな人がいるから感染広がっていくのがわからないのか😓💧
    本当コロナで人間関係悪くなりそうです。

• 4月10日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちも5月のGWに少人数で法事の予定ですが、旦那に「コロナがあるから、集まるのまだ未定にしといたら?」って言いました。
義父の法事なので、義母はやりたいと思いますが、義妹の職場で感染者出たりしているので、もし万が一のとき他の親戚に移す可能性もあるよってことは伝えてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に自分が感染してたら?って思わないのですかね😓💧
    やりたい気持ち私もわかりますが今じゃないでしょ?って思います!

• 4月10日
ぶん

故人を弔うのも大切ですが、生きてる人達が危険に晒される可能性があるのに怖くないんですかね😭💦

不謹慎かもしれないですが、
咳が出てるし体調が優れない…などと言って欠席するのはどうですかね?💦もしものこともあるから旦那も一緒に欠席します…
みたいな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は感染してない、しないと思ってるのでしょうね。
    あれだけニュースで自粛とか強く言ってるのに響かないのですかね。
    ちょっと義家族にがっかりです。

• 4月10日
ちこた

うちの県では法事でクラスターが発生しましたよ💦
他県の人が参加して地元に帰ってから判明して、こちらでも参列者が集団感染していました。
それまでは感染者はとても少ない県だったので、こちらはあんまりいないから大丈夫~みたいなのが通用する時期はもはや過ぎていると思います😢
特に法要は高齢者も集まりますし、実際そこでかかった高齢者の方が1名亡くなってしまいました…
旦那さんはどうお考えなんでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にわからないですよね!

自分が感染者かもしれないし。高齢の人がいるのでなるべく接したくないです。
    もし感染して法事に参加してましたなんて言いたくないですし、本当延期にするよう話してみます!

• 4月10日

うちも祖母の法事が6月にあります。
地元にいる人のみでやることになったので、少人数ですが、父の妹が介護施設の栄養士なんで、ちょっと心配です💦
娘は市外だし、もし参加することになったら、行くの辞めようかなと考え中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさにピークの時期なのでもう少しズラして欲しかったです。
    不要不急以外は外出しないようにとのことなので無理に行動しないことがいいですよね。

• 4月10日
新ママ

うちは元々欠席予定だったのですが、延期になりましたよ。

法事は3密ですし高齢者が多いのでかなり危険です!
自分は大丈夫と思ってる人がいるから感染拡大するわけでいい迷惑です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、そうですよね!
    こんなに毎日ニュースでしているのになぜ理解できないのかと思います。
    自分は大丈夫とどこから自信があるのでしょうかね🤔💧
    延期して欲しいです。

• 4月10日
まめこ

うちの祖母の一周忌が
今月最終の土曜にありますが身内だけでやるそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    延期してほしいですね。
    てか、コロナさえなければって思ってしまいします😣

• 4月10日
  • まめこ

まめこ

本当にその一言に尽きますよね... コロナ騒動がない過去に戻りたいですよね😡‼️

• 4月10日