※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

産後12日目で、クリトリス付近の縫合部が痒くて困っています。清潔にしているがかゆみが治まらず、フェミニーナ軟膏が効果的かどうか知りたいです。

産後12日目です。

出産の際、クリトリス付近の皮膚が裂けてしまい
縫ったのですが、ここ数日痒くてたまりません。
触らない限り痛みはないのですが
とにかく痒くて痒くて仕方ありません…

シャワーもこまめに浴び、なるべく
清潔を保つようにはしています。
傷が治ろうとしている為、かゆいのでしょうか。。

どうしたらかゆみは和らぎますか😭
フェミニーナ軟膏は効くのでしょうか…?

コメント

♡

一度産婦人科に行った方がいいと思います!
傷口にバイ菌が入ってたりしたら怖いです🤧

ころころ

産婦人科で見てもらった方がいいと思いますよ😣
塗り薬等処方してくれるはずです。

いきなり受診に抵抗があったらまず電話で相談してみてください☺️

市販の使ってもし傷口悪くなっちゃっても心配ですし😣