※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

扁平乳首で直接授乳が難しいです。保護器なしで成功した経験がある方いますか?

扁平乳首で直接吸ってもらうためには😭
完母を目指してますが扁平乳首のためニップル使用、直接ではまだなかなか吸ってくれません。
最初もなかなか吸いだしてくれず諦めてミルクをあげてしまうこともしばしば💦

扁平乳首でそのあと保護器なしでも大丈夫になった方とかいますか?😢

コメント

おまま

3ヶ月くらいまで使ってましたがそれ以降は直母であげれるようになりましたよ🤗
こっちも痛いし切れるしでずっと保護器使おうと諦めていましたが、ミルクあげて途中から直母に替えてと少しずつやってるうちに飲めるようになりました✨
まだお口も小さくてうまく吸えないかもですが、だんだん赤ちゃんも吸い方が上手くなっていくので直接吸えるようになりますよ🥰

いくみ

私は陥没乳首でしたが、完母になりました。

最初はニップルを使っていました。息子にあげるときは、息子の下唇とアゴの境目のくぼみのところを押し下げて、そのまま乳首に誘導してました。

あきらめず根気よく、かな。

産まれたばかりは、お子さんも慣れてないので仕方ないと思います😊

はちこ

私も1人目のとき扁平乳首でした😭
授乳も上手くいかずニップルつけたり、母乳はよく出てたので搾乳したのをあげたりしてました
でもだんだんと乳首の形も変わっていって3ヶ月くらい?の時には直母で出来ましたよ🙆‍♀️
乳首も強くなって痛みとかのトラブルは無くなりました

2人目は長女のおかげで授乳順調です☺️
痛いのは痛いですが😭