※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
お金・保険

主人の生命保険を私が支払い、私名義でかけることは可能でしょうか?主人が入る気持ちがないので、私が入ることを考えています。可能か教えてください。

保険についてです。詳しい方教えてください。

主人の生命保険を、私名義でかけることは可能でしょうか?月々の支払いも私がする形で。

主人が何故か、頑なに生命保険やその他病気などをしたときの保険に入ろうとしません。
何もないのが1番ですが…もしものことを考えると、息子もいるし、入っていてほしいと思っているのですが…。

私は、ガン保険、生命保険、入院保険など、独身のときから入っています。
主人の両親にも相談して、説得してもらったのですが、本人にその気がないようで。

そのことで、言い争いになってるところです(笑)
何もなかったら無駄になるからという言い分なのですが、何かあったら…を考えると怖くてたまりません。

主人に自分で入る気持ちがないなら、私名義で保険をかけたいと思ってます。
それが可能か、教えてください。

コメント

入れないと思います💦

みとね

申告などして、直筆のサインなどをしないとご主人に何があっても難しいかと😅

まえ

保険屋です!
奥様が契約者で、旦那様を被保険者は可能です👍
しかしそれには旦那様の同意がないとできませんね😭

だいふく

みなさん、ありがとうございます。
サインだけでもしてもらえるよう、説得してみます(笑)