※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽奏
家族・旦那

私たちはデキ婚です。妊娠発覚時期と旦那の転職時期がかぶってしまった…

私たちはデキ婚です。

妊娠発覚時期と旦那の転職時期がかぶってしまったのですが
子供ができると言うのに選んだのはコンビニ夜勤バイトです。
現在夜勤週6、1日10時間働いて月25〜30万程ありますが生活費11万しか貰ってません。

旦那の以前購入したローンの支払いや引き落とし分が多いため10万ほどしか渡せないと。
家事はほぼしません。育児も夜勤だからワンオペです。

家事は頼んでるしてもらうようにはしてますが
何に対しても"しんどい"と言って家事をせずにとりあえず寝たり、酒飲んだり、エンドレス携帯。

正直私はそんな仕事選んだのは自分で
生活費もろくに養えず、家事も育児もほほ手伝わなのに
偉そうに"えらい"と言ってくることがはらただしいです。

いつも頑張ってくれてありがとう
と言うべきでしょうか?

自分でそんな将来性もなく
ボーナス、有給もない所選んだくせに
えらいアピールするなと思ってしまうのですが
私がきついのでしょうか…?

共働きです。

コメント

羽奏

酷いと思うーーーーー

羽奏

旦那さんの自業自得ーーー

まんぷく

気になるなら引き落としやローンの明細を貰って、それがいつまで続くのかを確認してはいかがでしょうか☺️?
実際の給料がいくらかよりも11万も貰ってるなんて良いな~と思ってしまいました笑
夜勤そのものがしんどいって言うか、昼夜逆転の生活は人として辛いときありますよね。羽奏さんにとって夜勤のメリットは少しもないですか?
もし1つでもあるなら、働いてくれてありがとうだし無いなら転職してほしい理由を相手に届くまで訴えるしかないと思いました。