※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ボーネルンドの積み木とマグフォーマーについて、ナチュラルな木の積み木をプレゼント考え中。子どもはカラフルな方が楽しいか悩んでいます。マグフォーマーは何ピースがおすすめでしょうか?

ボーネルンドの積み木とマグフォーマーをご存知の方教えてください⭐︎

ボーネルンドの積み木をプレゼントで考えてるのですが、親的にはナチュラルな木を希望。ですが子ども的にはカラフルな方が楽しいのでしょうか?出来ればナチュラルが良いけど、子どもの反応はどうなのかなと悩んでます。

また、マグフォーマーも購入したいのですが、何ピースがおすすめですか??

コメント

子どもにとってはカラフルな方が色の認識とかはしやすいですよね😂

マグフォーマーは娘が大好きです🤣
好きになるかわからなかったので、ひとまず14 ピースのにしました!
このまま好きでいてくれれば買い足す予定です☺︎

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😂💦

娘さんマグフォーマー大好きなんですね❤️買い足すと考えたら少ないピースでも良さそうですね😊

• 4月10日
ガラピ子

積み木は種類が違いますが、娘はやっぱりカラフルなものの方によく手を伸ばします!!
マグフォーマーは10pくらいを持っていましたが毎日遊んでいたので90pくらいを買い足して観覧車や車なども作ったら喜んでいて自分でも組み替えてみたり、本見せてこれ作って!と指差してきたりします☺️🌿

• ママリ

ママリ

やっぱりカラフルな方が、お子さんは目についたり興味を示すんでしょうね!

マグフォーマーで毎日遊んでおられたんですね✨何となく…少ないピースから増えた時のワクワク感も味わえそうだなって思いました!少ないピースから始めてみようかなと思います😊

• 4月10日