※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
お仕事

保育園には会社を辞めた旨は伝えておらず、市役所には伝えています。市役所から保育園には情報が伝わっているかどうかは不明です。

仕事復帰する前提で保育園に入れましたが、会社側の都合で退社することになりました。
市役所には伝えてあり、今現在は求職中に変更し保育園に通わせてる状態です。
ですが、保育園側には私からは特に会社を辞めたなどは伝えておりません…
市役所側には伝えてあるので特に保育園側には伝えなくてもいいんでしょうか?
またこういう時って伝えてない状態でも、市役所側から保育園側に私が求職扱いになってる事伝わってるのでしょうか?

コメント

コキン

元保育士です。
基本的には保育園側にきちんと知らせないといけないと思います💦
わざわざ役所側からこの方は会社を辞めたや、求職扱いなどの連絡は来なかったと思います、、
なので緊急時やお迎えの連絡など保育園側がそれを知らなければ前にお勤めの会社に連絡入れると思います😥

• ♥2+1♥

♥2+1♥

元保育士さんからの意見、参考になります!!
    やはり伝えた方がいいんですね💦
    元々短時間保育だったので求職中でも短時間保育には変わりなかったので伝えなくてもいいのか少し疑問でした!!
    お迎えの連絡(緊急)は祖母→母親(私)→会社なので、会社にかかる前に必ず私にはかかるので大丈夫かな?とも思ってたのですが…
    今コロナで保育園も医療機関関係で働いてる家庭以外の預りは自粛状態でして、まだ慣らし保育の途中で自主的に保育園を休んでる状態なので余計伝える日が遠のきそうですが早めに伝えた方が良さそうですね💦

• 4月10日
  • コキン

コキン

園によるかもですが、私が働いていた所ではお仕事を辞めた時も、次の職場が決まった
    時もすぐに教えて貰うように伝えたいました🙂
    仕事を辞めた事を教えて貰っていなくてお迎えの連絡がつかず困った事もあります💦
    現在は登園自粛されているとの事ですので、次に登園される時にでも伝えられるといいと思います😊
    コロナの影響で求職するのも難しいと思いますし、双子ちゃん育児も大変だと思いますが頑張って下さいね😣!

• 4月10日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

なるほど…確かにもしかしたら会社側の方に連絡が行ってしまう可能性も0ではないですもんね💧
    次、登園する際には伝えようと思います!!
    そうなんです…こういう状態なのに職探しも難しいですが、どうにか頑張ります😭👍
    ありがとうございます✨

• 4月10日