※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
子育て・グッズ

市からの要請で自粛中の子育てについて相談です。0歳2歳の子供のお昼のメニューや遊び方についてアドバイスを求めています。


わたしの住んでいる市では最近感染者が出て小中学校、幼稚園は休校休園になりました。保育園は保育料が返還されるわけではないため強制はせず各家庭の判断でとのことでしたが、お迎え行った後に連絡があり市から来週一週間は出来る限り自粛してほしいと強く言われたようです。その間は保育料も日割りで返還されるようです。休ませるつもりではいますが、生後半年の子がいて抱っこマンなのでなかなか相手をしてあげられません。0歳2歳の子がいる方、お昼はどのようなメニューですか?何して遊んでますか?こんなことを思ってしまう自分がすごく嫌なのですが正直、来週のことを考えるとストレスで吐きそうです、、批判コメントはご遠慮ください。

コメント

ままり

8歳、2歳、1歳0ヶ月の子を見ています。3月から学校、保育園休みでずーっと家にいます。
正直、すばらしいランチは出来ていません(>_<)焼きそばやうどん、ウインナー挟んだパン、時にはラーメンです。赤ちゃんは冷凍の離乳食です。

今はあまり公園にも行かなくなりました。午前中は家でテレビ見たり本読んだりしてまったり過ごし、2時か3時から外を散歩するくらいです。テレビの時間は多くなってますが、これ以上ちょっと難しいです。

今は非常事態なので、完璧じゃなくてもいいと開き直ってます。

  • あーちゃま

    あーちゃま

    ありがとうございます(;_;)♡
    3人のお子さんがいらっしゃるなんて尊敬します!
    上の子はまだ1人遊びやYouTubeを見てられると思って後回しにしがちです。まだ2歳でかまってもらいたいのにすごく申し訳ないです、、
    昼間子供とどう過ごすか、お昼は何を食べようかで頭がいっぱいです。さらにお夕飯のことを考えるとストレスです、、状況が状況なので仕方ないと思うしかないですよね。お互い頑張りましょう(;_;)!

    • 4月10日