※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子の服装について質問です。春に何を買えばいいでしょうか?夏に半袖の服を買った方がいいですか?外出できない今、どんな服がおすすめですか?

服装とパジャマについて質問です🙋🏼‍♀️
あと数日で生後4ヶ月の女の子です。
今 身長が61cm、体重約6kg
寝返りはあと一歩のところです!
首はすわっています。


今はまだ、新生児の頃から来てる肌着と長袖長ズボンのカバーオールを着ています。

肌着は50〜60ので今ぴったりな感じで、カバーオールが寝転がってるとちょうどなのですが
抱っこしたりすると足が半分くらい出てしまっています。

肌着はまだ着れそうなものが
ロンパース、短肌着、長肌着、コンビ肌着など持っています。

これから暖かくなるし、まだサイズ的には着れそうではあるんですが、
女の子だしそろそろちょっと違うかわいい服欲しいなーなんて思ってます😘💓

そこで質問なのですが、

------------------------

*これから春を迎えるにあたって今服を買うとすれば
サイズは何にしますか?

*素材や服の厚さなどは?

*形は?
股下で止まるロンパースにレギンスなんかがかわいいなーとおもっていますがどうでしょう✨

*写真のようなものがかわいいなーと思ってますが寝る時も同じなのでしょうか?
(写真のものは買いませんがこういったスタイルのものです)
パジャマなどはもう着せてますか?
着せてるとしたらどんなものがおすすめですか?

*今外出出来ないですし、すぐ暑くなることを考えたら今は買わずに夏に半袖のかわいい服を買った方がいいでしょうか?🙄秋にまた着れますかね?

------------------------

第一子で分からないことだらけで質問ばかりですみません😭💦
答えていただけるものだけでいいのでよろしくお願いします😊💓


コメント

kかか

これから買うなら70cmかなと思います^^(個人的に大きすぎるのえお着せるのは好きじゃないので、ピッタリかきもち大きいかな?ぐらいのサイズを選ぶようにしています)
素材は今売っているものだと、春の素材なのでそんなに気にしなくて大丈夫かな?と思います♡
形は、写真のもの可愛いです😍
これに、ハイソックス履かせてもムッチムチの太ももが見えて、たまらなく可愛いです💕
寝る時は、いちまいで着れる薄手のカバーオール などがおむつ交換しやすいと思うので、着替えたほうがいいと思います^^
一枚ぐらい買ってもいいかなぁと思います😊
我が家は家の中では基本パジャマか、汚れていい家着を着せますが自粛で外出できないのでお外着をたまに着せて写真撮ったりしてます!
いい気分転換になるのでオススメです✨
女の子のお洋服可愛いのが多いので、これから楽しみですね❤️

  • ちゃん

    ちゃん

    さっそくコメントありがとうございます!
    すごく参考になりました😊

    うちの子太ももぷにぷにむちむちなので
    ハイソックスやばそうです😍😍😍笑笑

    せっかくかわいい服着せていっぱいお出掛けできる月齢になったのに、、、ショックです😱
    でも、写真だけでもいいですよね!!
    後から見返してずっと同じ服だと悲しいので🤣💧笑

    かわいい服着せたときは
    今着せてるカバーオールをパジャマとしても着せようかな?

    写真のようなもの1〜2枚買っちゃおうと思います^^
    ありがとうございました😊

    • 4月10日
ゆず

4ヶ月です😊

長く着れるように〜と80を買ってみましたが、まぁデカかったです🤣🤣🤣笑
お母さんの考えによると思いますが、私はやっぱりぴったりで着せたいので、70を買い足しました🥰

半袖のTシャツや、画像のようなロンパースとタイツ&レギンス(めちゃくちゃ可愛いです。笑)、かぼちゃパンツ、薄手のパーカーを買いました✨
あと画像のような、ロンパース?カバーオール?も買いましたよ〜💕

夜はいままで着ていたカバーオールをパジャマとして着て、朝起きたら着替えています!

お出かけはできないですけど、色々着せて楽しんでます🤣💕笑

  • ちゃん

    ちゃん

    ごめんなさい間違えて下に🙇‍♀️💦

    • 4月10日
  • ゆず

    ゆず


    ぶかぶかも可愛いですけど、ぴったりにはぴったりの可愛さがありますよね🥰ムチっと感はぴったりの方が堪能できますし🤤💕💕笑

    いままでのはパジャマとして、着倒す予定です🤭✨

    赤ちゃん服かわいくてついつい買っちゃいますよね😂いまは引きこもりなので、しょっちゅう通販してます😱笑

    • 4月10日
ちゃん

コメントありがとうございます😊

やっぱりちょうどがかわいいですよね!!🥺
産まれたとき45.8cmで少し小さめだったので新生児の服ぶかぶかで
ちょうどよくなってから可愛くなりました😊✨笑

やっぱり今着てるのをパジャマにでいいですよね!
たくさん買ったんですね、参考になります✨

写真のかわいい!!
そしてお安い🙄💦

私も気分もあげたいしかわいい服何着か買い足したいとおもいます🥰💓