※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

1歳の子供の乾燥肌に悩んでいます。病院で処方された薬や石鹸を使っても改善せず、おすすめのシャンプーやボディーソープを教えてほしいです。

乾燥肌について

1年通して子供の肌がカサカサです。

ひどい箇所は鮫肌のようになっています。

頭皮も乾燥で痒がり皮がめくれてフケのように😭


病院では1日おきに石鹸で洗うように言われてるので
その通りにして、処方された薬を塗ってるのですが

なかなかよくなりません。


1歳の子も使えて、なにか乾燥肌によいシャンプーやボディーソープおすすめがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ハッピー娘

界面活性剤の入ってない石鹸を使ったり、入浴前にオリーブオイルを頭皮になじませてからシャンプーで洗ってみるのはどうですか?
少しでも痒みがやわらぐといいですね💦

  • ぐでまま

    ぐでまま

    オリーブオイルは毛穴に詰まったりしないですかね?😭

    そこが少し心配です😭

    • 4月12日
  • ハッピー娘

    ハッピー娘

    小児科の先生が教えてくれた方法ですので、オリーブオイルでなじませたあとシャンプーやベビー石鹸で洗ってすすげば大丈夫だと思いますよ。

    • 4月16日
mama

私の息子はこれを使っています!生後1カ月くらいから乾燥や皮疹が多く、皮膚科でステロイドの入った薬ももらいながら保湿してきました。
皮膚科を変えてもいいかもですね!

  • ぐでまま

    ぐでまま

    このメーカーは初めて知りました!
    注文して試してみたいです🙇‍♀️‼︎

    息子さん今は乾燥は治ってますか〜??

    うちの子は乾燥もなのですが体が温まると蕁麻疹がでたり異常に痒がったりするので

    なかなか皮膚の悩みが尽きません。

    • 4月12日
  • mama

    mama

    皮膚科に勧められて、皮膚科近くの薬局で買いました!
    今も膝裏などに乾燥はありますが、結構綺麗になってますよ!
    まだ、体が温まると赤くなったり、痒そうにはしてはいます😭😭

    • 4月13日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    体が温まると痒くなるのかわいそうですよねる😭

    調剤薬局で購入できるのならよいですよね👍

    通ってる病院では見当たらなかったので、ネット注文してみます☺️

    • 4月13日
  • mama

    mama

    頭にもオッケーだったので、全身使えます!
    早く良くなるといいですね😭

    • 4月13日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    情報ほんとに嬉しいです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️❤️

    • 4月14日
  • mama

    mama

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 4月14日
deleted user

ワセリンはどうですか?子供も使えると思うのですが、保湿性バッチリだと思います!
痒いのは可哀想ですね…
治らなければ違う皮膚科に行くのも手ですよ!

  • ぐでまま

    ぐでまま

    ワセリン一時期リップで使ってました🤔

    病院変えることも考えたのですが、田舎なので他にいいところがなくて、、😭

    • 4月12日
ママ🧸

皮膚科替えてみたらどうでしょう。
うちもかなり肌弱くてずっと湿疹、薬あれこれ変えてこれにして落ち着きました。
時々荒れる時はステロイド入の薬塗りますが。
身体頭顔、全部牛乳石鹸使ってます😊

  • ママ🧸

    ママ🧸

    これです😊

    • 4月10日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    牛乳石鹸買ってきました〜\(^^)/

    わたしも使ってみたのですが、なかなか良かったです🥰

    お子さんは毎日、石鹸を使って洗ってますか?
    それとも石鹸を使うのは一日置きですか??

    お顔にも使えるのはいいですよね〜☺️

    周りにいい皮膚科がなくて困ってます。。

    あとコロナが蔓延し出していて皮膚科に行くのも怖がってます。。

    • 4月12日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    こんにちは☺️
    牛乳石鹸のカウブランドから出てるクレンジングもオススメですよ〜❤️安いので惜しみなく10プッシュぐらいで洗うとお肌いい感じです❤️

    子供は毎日石鹸で洗ってます✨保湿は朝晩してて、お出かけから帰ってきてからもしてます!
    外の風にあたるだけで赤くなったりするので😖

    皮膚科行くの不安ですよね😭
    私も今使ってるものなくなったらどうしようかと悩んでます😭

    • 4月14日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    お返事ありがとうございました❤️

    牛乳石鹸あれから毎日使ってるのですが、心なしか肌トラブルが抑えられてる気が、、

    カサカサが軽減されました😭

    クレンジングも売ってるんですね〜!今度見てみます❤️

    皮膚科はどうしても行かなきゃならなかったので行ってきたのですがひやひやでした💦

    参考になりました🥰ありがとうございました🌸

    • 4月26日