※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

本日緊急事態宣言が出た愛知県に住んでます。 GWに旦那が友達とBBQをす…

本日緊急事態宣言が出た愛知県に住んでます。
GWに旦那が友達とBBQをする予定でいます。
先日、今年はやめておいたら?と言ったら口論になりました。
外だから大丈夫、1日くらい大丈夫と。毎年やっているからこの楽しみも奪うのか、と。
私としては娘もいるしお酒も飲むから気も抜けるし行って欲しくないです。コロナが終わったら好きなだけ行けばいいといっても頑なです。
結局その話は結論が出ずに今に至るのですが、どうしても行って欲しくないです。
もし日が近づいても行くようだったら、わたしが前日くらいから熱があると仮病を使おうかと思うのですがどうでしょうか?😭おそらく熱があるといえばコロナかも知れないし旦那も行くのをやめると思います、、、本当は嘘なんてつきたくないのですが😭

コメント

moon

えー!
ご主人さんわかって欲しいですよね🥺💦
私も、リリリさんの立場なら、家族の事も考えてってなります😭

ママリ

えー😱ご主人、何を考えてらっしゃるのか理解不能です💦
BBQって完全なる不要不急案件ですよね💦
緊急事態宣言が解けるか解けないかのうちにそんなことしちゃうなんて😱

我が家は最近、
私の制止を振り切って娯楽へ出掛けた旦那をチェーン掛けて締め出しましたよ。笑
車中泊してもらいました🤣

カブトムシ大好き息子

いやいや、旦那さん今年は我慢しましょうよ。日常が日常でない、日々ですよ。子どもたちも毎日我慢しています!大人が我慢しなきゃ。

(๑・̑◡・̑๑)

危機管理が足りないようですねご主人…
そうやって大丈夫大丈夫って言ってる方達がコロナをもっと広げてるんだと思います。

どうしてもBBQ行くなら2週間は家に帰ってこないでねと言いますかね。

ちゃちゃちゃそ

えー
普通にありえないです。
この時期にBBQ行くなんて
しかも緊急事態宣言出てるんですよね
申し訳ないですが、、
こういう人達がいるから感染拡大するんですよ
開いた口が塞がらないてやつですね……
楽しみも奪うのかって。。
わたしなら絶対行かせません

☆S&S☆

ありえない!!
友達が中止にしよう?って言い出さないんですかねー、、、
たぶんその頃には更に感染者出てて行けなくなってると思いますが…
直前でも行くって言うようだったら仮病使ってでも止めてください

のらのら

あり得ない。
私も愛知に住んでます、感染者増やすような行為はほんとにやめてほしいです。殺人行為です。
嘘でもなんでもいいと思います、やめるなら。それくらいのことです!

ガツンとみかん♡

えっとご主人、それは感染拡大に協力するって言ってることになりますよ💦
この花見の季節、誰だって外に出たいって思ってますよ。
でも、ただでさえ積極的に検査を行っていないのにも関わらず、日々感染者と死亡者が右肩上がりということはかなりの感染拡大が起こっているはずなので、ここで我慢しないと、夏の海もいけなくなりますよ💦

どきんまん

開いた口が塞がらないです、、
こういう方々がいるから拡大してくんですよ、、
わたしなら別れちゃうかもです💦
緊急時に本性見えてくると思っているので。

みき

ありえないです…
私も愛知県ですが…
子供たちも我慢してます。遊びたい盛りの子達もみんな我慢して家にいます。
大人が我慢して欲しいです…

むーみ

あり得ないと思います…まだそんな人がいるなんて驚きです。縛り付けてでも行かせるべきではないです。縛りつけるの無理なら仮病使ってでも。

りりり

皆さんありがとうございます。
もう一度旦那に話しました。本当に心配していること、小さな子の重症化リスク、娘のことが何より大切なこと、私の両親、あなたの両親にうつす可能性だったあること(しばらくは会う予定はないですが)、何より旦那自身が感染して苦しんで欲しくないこと。今は我慢する時だと思う。おさまったらいつでも行けばいいと。オールでも泊まりでもなんでもしてこればいい、と。
すると頑なだった旦那も「ちょっと世の中の情勢見て考える」といいました。きっとこれから感染者はどんどんどんどん増えて、GWにはもっと増えてると思うのでそしたら行かない選択をしてくれると思います。それでも行くようなら仮病を使います。でもきっと連日のニュースも見てるし、私の真剣な様子から分かってくれていると思います。(そう思いたいです、、、)
少し諦めかけていたのですが皆さんのコメントでもう一度話す気持ちになれました。ありがとうございました😭✨

まま

私が電話で説得してやりたい位です!
ミヤネ屋とか録画して見せてあげて下さい!あそこらへんのワイドショー見てると恐怖煽られて外出自粛したくなりますよ!お子さん守りたいなら出掛けた後に鍵付け替えましょう!
家に入るのを阻止です!

みかん

緊急事態宣言の出た地域に住んでます
産まれてからずっと入院を余儀なくされている息子が居ますが、本日より、両親も面会禁止になりました

嘘を勧める事は出来ませんが…
お願いします
とにかく、何とかして、じっとしててもらって下さい
1日も早く、この異常な状況から脱出して、息子に会いたいです
息子には、無事で居て欲しいです

コロナで亡くなった方は、死に目にも会えません
お子さんと、そのような別れ方になったとしても後悔はありませんか?

コロナになって、無事に生還したとしても、肺の細胞は戻らないので、もう生命保険には入れないと聞きました
恐らく、更新時にも引っかかるかと思います

ご主人には、そんな未来もあるかもしれないという事を、もう一度お伝え願いたいです

息子に面会出来なくなって、胸がはりさけそうな程に苦しいですが、今は、みんなが何かしらの我慢をしています
一緒に踏ん張ってほしいです

はじめてのママリ🔰

奥様が正しいですよ☺️
マスクなく過ごすのは最も感染確率をあげます。
そうやって、大丈夫だと過信してる人のせいで死人がでているということに気付いてほしいですね😭

さくら

旦那さんありえないですね😂
小学生でも分かることなのに😂
周りの人達もやめようってならないんですかね🙌

2児ママ

毎年やってるのであれば、来年もありますよね💦
みんなが我慢するときなのに、この楽しみも奪うのかって...呆れて何も言えません(笑)
世の情勢を見て決める
って...オリンピックさえ延期になったくらいなのに、何を言ってるんですかね💦
普通の人達なら中止にしますよ!💦💦💦
ニュースやママリのみんなのコメント見せたほうないいと思います。

ずーゆ

愛知県民です。正直、そういう気持ちで軽はずみな行動することでクラスターを発生させたりするんですよね(;´д`)感染源になりうるということを知ってもらって今年は控えてもらわないと、、
緊急事態宣言出たのに行くつもりなのが理解できません。
絶対に行かせないでください!!

れこもか

コロナ離婚ふえているそうですね。
旦那のコロナウイルスに対する警戒意識の薄さに、この人は家族を守るつもりが無いんだと、失望してしまうからなんだそうです。

万が一を考えて。
旦那にはBBQ行ってもいい。でもその代わり、ホテルで2週間熱などの症状が一つもなければ帰ってきていいよ。と。

非常事態です。
子供を守るのが親です。
何考えてるんですか。あなたの旦那は。

ねこ

私の夫もそうでしたが、最近会社の同僚が感染者がいた施設に同じ日にいたことがわかりそれから急にビクビクしてます。
男の人は危機感がないし、ほんとのほんとに身近にそういうことが起きなければ危機感持ってくれません。(男性が全てこうではないと思うのであしからず…)
私がどれだけきつく言っても何も思わなかった人が何を今さら焦ってるの?と内心冷めた目で見てしまってます。

私の旦那は、ゴールデンウィークなんて余計広がってるよと、、失礼ですが社会人として若い、甘い!

ママリ

うわー、ないわ。。。

その日は実家にかえってもらったらどうです?
2週間そこから勤務してもらう。
感染してたら親が死ぬだけです。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

毎年の楽しみでも、感染したら元も子もないですよね😤

うちは旦那が私以上に外出には厳しいです💦
たまに面倒ですが笑、それでいいのかなぁと。

ご主人が、この状況を、家族のことをる考えて理解してくれるといいですね✨(*^^*)

はじめてのママリ🔰

感染予防を気をつけている医療者でさえ、院内で感染してりしています。ほほわ医療崩壊の状態だと思います。
家族を思うなら、いまは我慢の時ですね。
みんなみんな我慢しています。
乳幼児、若い人が感染後、どうなってるか情報が少ないので、恐怖でしかありません。もし子供が感染したら、一人で隔離され会うことすらできません。もし亡くなったら?海外では10代の子が一人で亡くなっていったと。
そうならないよう、緊急宣言、自粛をしているんです

2mama

熱があろうと行くと思います。
なんで今じゃないと行けないんですかね😓
絶対大丈夫。って保証はどこにある??って思います。

ママリ

わたしの住んでいる地域でコロナ出た方がいますが、自粛要請中に都会で花見、スナック、カラオケをして都会から帰ってきてからコロナ陽性が確認されました。
みんなそのことをニュースで知り、身バレもしていて、地域の方々から責められています。退院したらきつともうこの地域にはいられないと思います。
旦那さんには、本当に行くなら、みんなから指差されて、仕事もやめ、家族に悲しい思いをさせてまで引っ越す覚悟もあるなら行けば?とわたしなら言ってしまいそうです💔

ありえないです。笑
これを見せてやったらどうですか?ママリを

りりり

皆さん、一応報告です。
旦那、行くのをやめてくれました🙆‍♀️お話聞いてくださった皆さん、ありがとうございました。

しかしBBQ自体は開催されるみたいです、、、友達の奥さんとかどう思ってるのか謎です。友達の家にも子供がいます。幼稚園と小学生ですが、、
どんな考えなのか全く謎ですが、もう人のうちはどうでもいいしそこまで止めることはできないので勝手にしろという感じです。
こんな人たちがいるから収束しないんだろうな、と呆れています。