※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

写真館での撮影をコロナの影響で中止し、計画が台無し。子供が成長する今しか撮れない写真に悔しさを感じている女性の相談です。

二男の初節句、ハーフバースデーの写真をスタジオアリスの写真館で撮る予定でしたがコロナが怖い為やめました。
本当に本当にショックで悲しいです。
長男の時と同じ背景で撮ってお揃いみたいにして部屋に飾ろうとずっと計画してたのに…どんどん大きくなっていくから今この時しか写真は撮れないのに…
悔しすぎます。
同じようなかた、みえませんか?😭

コメント

ミニもも

うちも、息子の初節句兼ハーフバースデー(ちょっと過ぎてるけど)のスタジオ撮影、諦めました😢
娘も初節句はスタジオ撮影していて、姉弟で同じようにアルバムを作ってあげたかったので、すごく残念です…😭
何度か、やはり撮影に行こうか…と思うこともありましたが、何かあってからでは取り返しがつかないので止めました。…が、なかなかスッキリとは諦められないですよね😢

• トマト

トマト

わー!!!コメントありがとうございます😭本当にありがとうございます!!
    ミニももさんもそうだったんですね!泣けますよね😭
    お返事本当にありがとうございます😭
    ずーっとモヤモヤしてまして😭

• 4月10日
  • ミニもも

ミニもも

モヤモヤしますよねぇ😭だって、今しかない今のこの瞬間を、アルバムにおさめておきたいですもん…😢
    旦那はアルバムにそこまで思い入れがないみたいで、しょうがないじゃんって感じなのですが、私はすごくショックで、いまだにスタジオから届いた初節句イベントのチラシさえ捨てられずにいます💦

家でたくさん写真を撮ってあげればいいじゃんって話なんでしょうが、やっぱりいろんな衣装を着せてプロに撮ってほしいですよね…😭

こちらこそ、共感していただけて嬉しいです😭✨

• 4月10日
  • トマト

トマト

あー!!わかります!わかります!わかりすぎます😭😭😭まさしく!そうなんですよね!!!
    ほんっと悔しいです😭
    同じような思いのかたがみえるんだ自分だけではないんだと思いなんとか気持ち整理してみます😭本当にありがとうございました😭

• 4月10日
たーたん

うちも今月ハーフバースデーでしたが、キャンセルしました。
長男の時からイベント毎にとっていて、お宮参り・お食い初めは同じ構図で撮ってもらって三人並べて飾ってます。ハーフバースデーもそうする予定でした。
また、末娘は生まれてから毎月誕生日前後に撮りに行って、アルバムに写真と足形をいれてもらってます。一歳の誕生日までは毎月する予定でした。
コロナのせいで全て台無しです。

昨日スタジオアリスのアプリに「緊急事態宣言が出ている地域は全店休業」とお知らせがきて、お休みならしょうがないな。と、やっと少し落ち着きました。それでも悔しい気持ちはありますが、今年は長男の七五三もあるので、なんとかこれ以上感染拡大しないように今は自粛するのみです。
コロナが終息したら、遅くなってでもハーフバースデーの写真を撮りに行きたいです。
スタジオアリスへの思いが強すぎて長文になってしまいました(笑)

• トマト

トマト

お返事ありがとうございますー😭😭😭
    じろさんのお気持ちわかりすぎて泣けてきました!
    遅くなってもハーフバースデーの写真撮られるんですね!!
    うちもそうしようかなぁ、、、悩みます!!!
    本当にありがとうございます😭😭😭

• 4月11日
チョコ

私も同じです。ハーフバースデーと初節句を一緒に撮ろうと明後日予約してましたがやはりコロナが恐いので中止にしました。キャンセルするまで主人と撮りたいね、でも恐いよね、やっぱり撮ろう、でもでもとすごく悩みました。思い出より息子に何かある方が恐いと思いなくなくキャンセルしました。五月人形も義理両親と買いに行く予定でしたが遠く電車で来る予定だったのでそれも中止に…五月人形も来年までおあずけになってしまいました。すごく悲しいです。ほんと全てコロナのせいです。トマトさんも辛いですよね。ホントに小さい時は一瞬なのに…。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    わかります!!!ほんとそうですよね!今!この時の写真を撮りたいんですもんね!!
    五月人形も来年までおあずけとは本当ーーーーに悔しいですね😭😭😭😭😭😭それはめちゃ泣けます!!!!!
    お返事、本当にありがとうございます😭😭😭😭😭

• 4月11日
とも

同じですっ!
うちもハーフバースデーでアリス予約していました。
ハーフバースデーでたくさんお金かけてあげようと思って、お宮参りもお食い初めも初節句も、節約してきたんです。残念すぎて泣きました。

今は毎日インスで、スタジオで撮られた方の写真みて家で再現しようと色々作ってます。
買い物もなかなか行けないので、要らない洋服アレンジして衣装作って、シーツやバスタオルとかで飾り付けして、お気に入りのおもちゃ並べたりしてます。
何だかやっと楽しくなってきて、これだけ手をかけてあげたから、プロに任せるより良い思い出になりそうだなって、ポジティブに考えてます!
コロナ落ち着いたら、上の子とのお揃い撮ってあげてください!(^o^)

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます😭😭😭
    ともさん、とても凄いですね!!ポジティブシンキングに勇気付けられました!!
    素敵なお返事本当にありがとうございました😭❤

• 4月12日