※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
住まい

引越しについてアドバイスをお願いします。今月末に新築のファミリータ…

引越しについてアドバイスをお願いします。

今月末に新築のファミリータイプの
分譲マンションへ引っ越しをします。
緊急事態宣言が出た地域です。
引越しの挨拶ってしてもいいと思いますか?

コロナで人との接触が…など規制が多い中なので
落ち着いてからの方がいいのかどうなのか
ちょっと悩んでいて😓

もしするのであれば、引越し先が最上階角部屋なので
隣と下には子供とますくしてから
挨拶の品と一緒にご挨拶しようと思うのですが🤔

また、こういう挨拶の品が良いよ❗️とか
ここの部屋も行った方がいいよ❗️など
アドバイスもありましたら
よろしくお願いします🙇‍♀️

挨拶の品はお店も開いてませんし
買いに行くのも怖いので
ネットで買えるものだと嬉しいです😊

コメント

ママリ

私ならマスクしてご挨拶来てくださったら嬉しいです!もし気になるようなら、手紙に今の時期念のため直接のご挨拶は避けましたみたいに書いてドアに掛けておいたらいいと思います✨
うちも最近引っ越したのですが、ジップロックとラップのセットを下さった方がいて使えていいなーと思いました😊

• tom

tom

ありがとうございます❗️
    そう言っていただけると少し安心です✨ただ、何十年のおつき合いになるので念には念をで今回はお手紙にしようと思います😊
    それかインターフォン越しで挨拶して掛けておきますね😊でもいいと思いますか?
    ジップロックとラップたしかに好みなく使えますもんね✨

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

インターフォン越しでも問題ないと思います✨気遣いできる方だな〜と思いますよ😃

• 4月10日
  • tom

tom

ありがとうございます😊
    問題ないようで安心しました✨
    時期が時期なので、インターフォン越しで挨拶、ドア付近に置く方法でしてみます❗️

• 4月11日
きこ

いやぁ……来て欲しくないですね。ドア開けたら距離めっちゃ近いですし。私ならポストに入れておいて欲しいです。ああ越してきたんだな、くらいでいいです。。。

• tom

tom

ですよね💦
    一応賃貸ではなく分譲なので
    付き合いも何十年となると思うので、ちゃんと粗相のないようにしときたいと思っています💦
    ドアノブはかけれるタイプではないので、モニターインターフォン越しでの挨拶、玄関前に紙袋に入れた品(食品以外)を置いて後で取ってもらうとかだとどうでしょう?

• 4月10日
  • きこ

きこ

そうですね、インターホン越しなら好印象かもしれません!😀

• 4月10日
  • tom

tom

ありがとうございます😊
    今回は時期が時期なので、インターフォン越し&ドア付近に置く方法にしてみます✨

• 4月11日

ドアノブにかけて、簡単な手紙でもあるといいと思います。今の時期に私なら挨拶に来て欲しくないです😭
ピンポンきても出ないかもです💦
お菓子とかだと嬉しいです!

• tom

tom

やっぱり今の時期よくないですよね💦
    ただ、賃貸ではなく何十年の付き合いと考えるときちんと挨拶しといたほうが失礼もなくいいと思いまして💦
    ドアノブがかけれるタイプではないので😓
    モニターインターフォン越しで挨拶して紙袋に入れた品を玄関前に置いて後で取ってもらうだとどうでしょう?

• 4月10日