※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらたのまま
ココロ・悩み

幼稚園が休みで子育てが大変。コロナで母にも会えず、夜中の授乳や子供の世話で疲れている。早くコロナが収束して公園で遊ばせたい。

二月の中旬辺りからずっと幼稚園がお休みで、
4歳の息子と3ヶ月の息子と片時も離れずに一緒でかなり精神的に参ってきました(笑)
このご時世、どこのお家も同じような感じだと思いますが近くに母が住んでいてもコロナが移るかもしれないから会えず、夜中の授乳の眠たさと、4歳の無限の体力と下の子との抱っこ紐で体がバキバキ。
ご飯も毎食かき込み喰いか立ち喰いで、主人も帰ってくるのが遅くて、上の子にもかなりキツく当たってしまいます。幼稚園の有り難みが身にしみます😔
早くコロナが終息して、おもっきり公園で遊ばせたい。
マスクしなさい!と怒らずに過ごしたいです。

誰とも会わず、誰とも話さず。
今も授乳しながら打っています(笑)

はやくおわれー。



コメント

ママリ

お疲れ様です。私は4歳娘と2歳息子、の妊婦です。
辛いですよねー、地域によるかもですが、お昼ごはんどきとかなら人が少ないので少しキックバイクとかで走らせたりしてます。
もう、何のために毎日過ごしてるんやろーくらいに落ちてます😭