※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu66
妊娠・出産

妊娠後期の切迫早産について、自覚症状で病院受診した方の具体的な症状を知りたいです。現在双子妊娠で、下腹部痛と腰痛が続き、病院受診を迷っています。

妊娠後期の切迫早産について。
妊娠後期に、健診以外で自覚症状で病院を受診し、切迫早産と診断された方、具体的にどんな症状があったか教えてください。

双子妊娠29wです。
子宮頸管は先週29ミリ、今週33ミリでした。うちの大学病院では、双子妊娠としては許容範囲です。

ただ、今日の午後から継続的な下腹部痛と腰痛があります。ずっと寝ているのですが、おさまりません。生理痛のような痛みです。

第一子のときに陣痛は経験がありますが、そこまで強くはないし、規則的というより継続的です。

今日または明日、病院に行くか迷います。

自覚症状で切迫早産と気づかれた方、どんな症状だったか教えてきださい(>_<)

コメント

なぁ❤︎

27週くらいの時に横になってても、お腹が頻繁に張ったりしました(><) 夕方頃に心配になり病院に電話し、内診をしてもらい、頚管長が短くなってましたので、そっこう入院になりました😞

あきママ( ☆∀☆)

azu66さんと同じ29週の時、お腹を下したような痛みがずっとあり、トイレに行っても何も出ないというのが数時間続いたので病院に電話したらすぐきてくださいと言われました。ちなみに私も双子妊娠です。双子なので余計心配なのでもしかしたら入院になるかもしれませんとも言われました…。
病院に着いて内診してもらうと子宮頸管19㍉切迫早産で即入院させられました。
双子妊娠だと予想外のことが急に起こることもあるようなので、一度病院に電話してみてはどうですか?
何かあったら大変なので、おおげさだと思われる程度でも病院に行くべきだと思いますよ!!
大事な双子ちゃんですから(^o^)

くろちゃこ

26週から自宅安静で張りどめを飲み、29週の夜頻繁に張りがあり、病院に電話したら、薬を追加でのみ、明日朝1で受診してくださいと言われました。
その時に入院になりました!
気になったら病院に電話した方がいいと思います( ´ω` )/

azu66

みなさま!!
まとめての返信でごめんなさい!あの後、すぐに病院に電話したら受診してくれとのことで…やはり、緊急入院になりました(T_T)

皆様も緊急入院されたのですね…。。。詳しく体験談を教えてくださり、本当にありがとうございます!!