※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

幼稚園で心配なことや聞きたいことは連絡帳に書いてください。入園後の疑問は、発達や言葉、食事など。色々書いても大丈夫です。

幼稚園で心配なことがあったり何か聞きたいことがあったら何でも連絡帳に書いてくださいと言われたら。

何て書いたことありますか?
実際入園したら聞きたいことってどんなことが出てきましたか?(^^;

うちの子は発達の遅れあったり言葉出ないことだったり食事のことだったり園に入ったら困ること心配なことばっかりです💦かといって色々書いてしまってもいいんでしょうか。

コメント

ちゅる(29)

幼稚園で働いてましたが、
とにかく心配なことやこうしてほしいことは書いてくださった方が助かります😊

発達の遅れ等については
連絡帳より直接の方が助かります😭

姉妹ママ😆

娘は去年入園しましたが、先生に手紙したのは、体調不良で数日休んだ後に登園した日は、今朝は熱が下がってますとか、もしかしたら食欲ないかもしれませんとか書いてましたよ😊

あとはうちの子はバスなんですが、今日は園庭お迎えにしますとか手紙してました😃

娘の幼稚園は電話しても構わないと言われてます😊

先生からも何度も連絡きました😊

3月3日から長い休みで、5月6日まで延長になってるんですが、春休み中は年少の時の先生が週一で電話してくれてました😊

ゆうママ

保育士してましたが、
なんでもOKですよ。
ただ、これは対面でお話しした方がいいな、という内容の時は
お迎えの時お伝えしますとか
書いたりしてました。

私は連絡帳はないのですが送迎時に軽くお話しします!

ごはんはどのくらい食べれてますか?
は最初聞いてました😂