※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で食欲のムラがあり、イライラしています。市販のものを使うか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

離乳食食べむらがすごいです
二回食ですが全然食べない日が続いたり、急にモリモリ食べたり
食べない日はイライラしてしまいます…
作るのめんどくさいのに…
しばらく市販のを使用しようかな
同じような方いますか?

コメント

おだんご

我が家もです!
なんなら始めた頃からそんなに食べてくれなくて、バナナとかベビダノンとかミルク粥なら食べるという偏食ぶり発揮してます!
今日、7カ月〜のベビーフードよとり雑炊あげましたが、ほぼ残しました😂市販でも食べる食べないあると思うので、その覚悟であげた方がよさそうです😭手作りだと、手間かかってるのにーですし、ベビーフードだとお金かかってんのにーって感じです🥺‼️‼️

• ママリ

ママリ

同じですね!
    うちもバナナとかだとよく食べます😂
    ベビーフードもだめなんですね😰
    試してみますがうちもそうかもです…困っちゃいますね😫

• 4月10日
  • おだんご

おだんご

キューピーの瓶の、りんごとかかぼちゃさつまいもとかはよく食べますよ!
    和光堂のパウチの分あげたのですが、まだ粒がだめだったのか食べなかったです😂
    ベビダノンはきっと食べてくれますよ🙆‍♀️✨結構割高ですが😭‼️

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

キューピーの瓶、とうもろこしよく食べたので他いくつか買い足したとこでした!
    うちも7ヶ月に入ったので7倍がゆにしたらまだ嫌そうで結局潰してます😓
    粒食べれる日がくるのだろうか😂
    ベビダノンにも挑戦してみます✨

• 4月11日