※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが眠る前にぐずる悩みです。眠くなると泣き叫び、抱っこすると眠りにつきます。日中も同様に泣き叫び、寝かしつけが難しい状況です。

眠る前のぐずりについて質問です。

生後4ヶ月になる子供がいます。
眠くなるとぐずり始めるので、抱っこすると20-30分泣き叫んだあと眠りにつきます。

起きてから60分くらいするとぐずり始めるので、寝かしつける→しばらくすると起きる→授乳→60分後ぐずり始める→寝かしつけるのサイクルになっているので一日に何回も泣き叫んでいます。

抱っこすると寝かされるのを察するのか、抱っこした瞬間泣き始めます。
最近特にひどく、泣くというより叫んでます。
寝かしつけの途中で私が動いてしまい、目を覚ましてしまうと更にヒートアップします。

初めての子どもなのでわからないのですが、こんなもんでしょうか。
最初は夜の寝かしつけだけでしたが、ここ1-2ヶ月くらいは日中でも毎度泣き叫んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら眠いから泣いてる訳じゃないかもしれませんね、1時間ごとに寝てるって事ですよね😭
もう少し起きてる時間伸びてもいい頃だと思うので、眠くて寝てるというより泣き疲れて寝てる感じじゃないでしょうか?
遊んで欲しいだけとか、他に色々あるのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね。どれくらい起きてられるものなんでしょうか。

これくらいの赤ちゃんは90分が限界と何かで読んだので60分過ぎてグズりだしたら眠いものだと思ってました🤔

• 4月10日