※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmm29
子育て・グッズ

生後1ヶ月11日の娘のミルクの量と授乳間隔について教えてください。

生後1ヶ月と11日の娘がいます!
生後同じぐらいの子供がいるままさんに
聞きたいのですがミルクの量どのくらい
のませてますか?また時間の感覚は
どのくらいでしょうか?
ご回答お願いします(*´ー`*人)

コメント

ひまわり

1カ月と6日の女の子です🎀
ミルクよりの混合で育ててます🍼
1日6〜7回120㎖で、3時間以上は空けてます!寝てたりすると5、6時間空いたりすることもありますね(^_^;)ミルクとミルクの間で欲しがったら、母乳与えてますが出てる気がしません(笑)

梨香子

もう少しで2ヶ月の男の子です。
その頃はいまとあまり変わらず120mlを7回でした♩あくまで平均なので、2時間で飲ませちゃうこともありましたよ!1時間は空けていましたが、2時間でどうしてもグズったりする時は仕方がないと思います。赤ちゃんでも飲み方はそれぞれありますし、大きくなったら時間も空いてきますよ✩夏なので汗もかきますし白湯で誤魔化して時間稼ぎしちゃうこともあります。保健師さんによると水分も不足するから白湯が嫌がればミルクも水分補給であげていいよ、1時間は必ず空けてねっとの事でした♩ あまりミルク量にシビアにならなくて大丈夫です✩私も最近までミルク量にシビアになりすぎて病んでました笑

おまんじゅう

1ヶ月と26日の男の子がいます。
ミルク寄りの混合です。
桶谷式のマッサージに通ってますが、そこで測ってもらったら母乳は35〜40mlくらい出てるとの事でした。
ミルクは一回に60〜80mlで、1日に7回あげていますが、今後もその量でOKと言われました。
生後1ヶ月から同じ量ですが、息子の体重は順調に増えてます(1日あたり35g)(*^^*)