※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのミミリ🎗
子育て・グッズ

モロー反射がひどくなり、点頭てんかんの疑いもあるが、病院では一過性の可能性も。下の歯が生えてきたことで関係があるか不安。

急にモロー反射がひどくなりました。
大きな音が鳴ってるわけでもないのにビクッとなります。
それで起きてしまうんですが泣くことはないです。
調べたら点頭てんかんと出てくるので怖くなります。
病院行ったら『一過性のものじゃないか〜』と言われましたがまだ不安です。
それからまだ2ヶ月ですが下の歯がチラッと見えてきました。これが関係してるなら、てんかんの疑いも無くなっていいなぁと思ってるんですが💦

コメント

はじめてのママリ

まだ2ヶ月ですよね。全然普通です。心配しなくて大丈夫だと思います。
点頭てんかんも、ほとんどが生後半年以降ですし、モロー反射はそんなもんですよ!まだまだモロー反射は続くと思います!

• はじめてのミミリ🎗

はじめてのミミリ🎗

そうなんですね!
    大丈夫と言っていただいただけで凄い気持ちが楽になりました!なかなか寝れないのはかわいそうだなーとは思いますが様子を見ていきたいと思います。ありがとうございます😊

• 4月10日
フェリシティ

うちは上の子5、6ヶ月くらいまでモロー反射ありました。
その後色々調べていたらてんかんなんじゃ…と急に不安になり動画を撮って先生に見てもらったらきっぱり違うと言われました😄

てんかんは動きと共に一瞬気を失うそうです。

生後2か月はまだまだ反射ありますね😀👍

• はじめてのミミリ🎗

はじめてのミミリ🎗

調べることで不安になりますよね💦
    気を失うんですね!それは怖い!でもそれには当てはまらないので安心しました☺️
    最近モロー反射が少なかったのに、昨日から急に何度もするようになって気になってました!

• 4月10日
  • フェリシティ

フェリシティ

その内またおさまると思いますよ☺️👍

• 4月10日
  • はじめてのミミリ🎗

はじめてのミミリ🎗

ありがとうございます😊安心しました!

• 4月10日