※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.m☆
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で歯を抜いた場合、赤ちゃんに影響はありますか?

こんにちは!!

今日から8ヶ月になりました!
今日は朝から親知らずの手前の神経を抜いた歯が痛みがずっとあり我慢できず歯医者さんへ行きました!

最初は食べかすで膿が塞がってるから食べかすを取ろうとしましたがもう歯がグラグラしてたので抜歯しようと言われました!
取ったにしろ抜歯しないといけないならお願いしますと言われ先程抜歯してきました!

妊娠8ヶ月にはいってからの抜歯ですが大丈夫ですよね?特に赤ちゃんに影響があるとかないですか?

コメント

yuzumi

我慢してるほうが
ストレスになり赤ちゃんに
被害が行くと、言われたので
八ヶ月の時はたしも抜きました

deleted user

先生が何も言わなかったなら大丈夫じゃないですか?

かおりん

抜歯したなら抗生剤と鎮痛剤が処方されたはずなので、
産婦人科で麻酔や薬の許可が出てれば大丈夫ですよ(^_-)