※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳前の子どもに乳酸飲料をあげたことがありますか?保育園の離乳食がくたくた煮やトロトロ煮で、幼児食に移行中。家では薄味のハンバーグやお好み焼きを食べさせています。保育園で、他にもごまやグレープフルーツ、しらたきなどを食べるようにしておくとのアドバイスもらいました。乳酸飲料をあげていたり、同じような方はいますか?

1歳前、あと10日で1歳ですが。
乳酸飲料何かあげたことありますか??

また、保育園の離乳食がどれも、
くたくた煮や、トロトロ煮。素材の味が多く、幼児食に移行することになりました。家では、ハンバーグや、お好み焼き、ひじきの煮物など、薄味で大人と同じようなものを10か月後半からあげてます!ケチャップ、ソースなどではなく、出汁や、醤油、砂糖、ガラスープ、ホワイトソースなどで味つけてあげてます。
ご飯もおかゆではなく米飯です。

保育園では、幼児食にするためには、
他にもごまやグレープフルーツ、しらたきなど、
も食べれるようにしておくとのことでした!

話脱線しましたが、
乳酸飲料何かあげてましたか??

また、こんな感じの方いませんか??

コメント

spoon

一歳くらいからヤクルトをそのままポンってあげたり、マミー飲ませたり、飲むヨーグルト飲ませたりしてます😊

うちはかなり適当で市販の焼売切ってあげたりですが💦一歳からは大人と変わらない感じです❗️

4月から保育園行ってますが、結構がっつりメニューというか食べた事ないメニューもありますが、今のところモリモリ完食してるみたいです😄