※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

寝返りで腰が痛い時は病院へ。ボディークリームで妊娠線予防は大丈夫でしょうか?初めての妊娠で不安です。

寝返りをうったりするもほぼ毎回腰が痛くなります。
病院いったほうがいいんですか?

あと妊娠線予防クリームの変わりにボディークリームを使用しても大丈夫ですかね?(>_<)

初めての妊娠で不安な事が多くて…

コメント

y

あまり痛いなら先生に
相談してみてください!
ベルトくれたりしますよ(*^_^*)

私はニベアとボディクリームとオイル塗ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

• みぃ

みぃ

ありがとうございます(>_<)

近々検診があるのでその時に先生に相談してみます!

自分もニベアとか塗ってみます(o^^o)

• 6月3日

私も妊娠中腰痛がとてもひどかったです!
7ヶ月頃からは、朝起きる時が激痛すぎてなかなか起き上がれませんでした。妊娠中から骨盤が開くのでそのせいだそうで、整形外科に行っても改善はできないようです。
骨盤ケアのサロンに通いトコちゃんベルトを着け始めた途端嘘のように痛くなくなりました!骨盤ベルト大事ですよ(^-^)今15週目ということですから、そろそろ着け始めたほうがいいとおもいます。
妊娠線予防としてボディクリームは使ったことがないのでわからないですが、専用クリームを塗っていても出産間近にピリッと肉割れしました(;_;)

• みぃ

みぃ

お答えありがとうございます(>_<)

トコちゃんベルトですか?
    探してみます(o^^o)

やっぱりいくらクリームとか塗ってもできちゃう時はできちゃうものなんですかね(´・_・`)

• 6月3日

退会ユーザー

公式サイトで購入ができますし、他にも似たような骨盤ベルトが売ってあるので色々見てもよいかと思います(^-^)巻く位置を間違えれば改善どころか悪化するようなので、サイトで確認したらよいと思います(o'∀'o)

• 6月3日
  • みぃ

みぃ

色んなサイト見てみます(^o^)

ほんとにありがとうございます(>_<)

• 6月3日
ゆん

我慢できないくらいの腰痛なら病院に相談してみてもいいと思います!私も腰が痛くて夜はよく目が覚めて辛かったです(;_;)

ボディークリームでも大丈夫ですよ♡とりあえず保湿に努めれば妊娠線できませんでしたよ(*´ω`*)

私も初めての妊娠出産で不安だらけだったので気持ち分かります>_<!

• みぃ

みぃ

体制を変えるだけで、あ゛ーーーってなって…

保湿を1番に考えてやってみます(^o^)

もう、何か起こる度に不安になってしまって…

• 6月3日
marie*

先生に伝えたほうがいいですね。ベルトで楽になるかもしれませんし、素人判断だけはしない方がいいと思います(^o^)

妊娠線予防、私はお金がかかるので途中からニベアのみでしたけど、妊娠線出来ませんでした。高い妊娠線予防のクリームを使っても、出来る人は出来てしまいます。

• みぃ

みぃ

やっぱりベルトとかわ重要なんですね(´・_・`)
    次の検診で先生と相談します。

そう考えるとお手頃の値段で買えるニベアとかが1番なんですね!

色々とありがとうございます(^o^)

• 6月3日
ひーちゃん

ニベアの青缶いいみたいですよ
私は普通のボディークリーム使ってますが
友達が青缶使ってました

骨盤コルセットしたほうがいいのでは⁉️
骨盤用はお腹圧迫しないので使っても大丈夫ですよ

• みぃ

みぃ

ニベアの青缶ですか⁇
    細かいとこまで教えて下さってありがとうございます(^o^)

• 6月3日