※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

生後80日の息子が6.5キロで大きいと言われ、授乳回数も少ないが大丈夫か不安。間隔を広げるべきか悩んでいます。

生後80日(生後2ヶ月半)の息子を
育てているのですが、完母で授乳回数は
1日6.7回で落ち着いてきました!!

出生体重が3000gを越えていたので
大きい方だとは思いますが
現在すでに6.5キロあります🤣🤣
大きすぎませんか?🙄🙄❤️
ムチムチで可愛いなぁ〜ってなるんですけど
どこいっても大きいねと驚かれます(笑)
授乳回数もそこまで多くはないと
思っているのできっと飲むのが上手
なのかなとか思っているのですが、
このままでも大丈夫なのでしょうか??

あまりにも周りに言われるので不安に
なってしまって授乳間隔をあけた方が
いいのかなとか考えちゃって😭❤

6.5キロくらいのお子さんを育ててる
ママさん今お子さんは何ヶ月ですか〜?😭❤️

コメント

あっちゃん

うちの息子もそんな感じだったんですけど、ある程度の月齢になったら体重の増え方も落ち着きましたよ😊

  • もみじ

    もみじ

    コメントありがとうございます!!
    動くようになると落ち着くとか聞きますけどもうポチャポチャすぎて🤣🤣❤
    飲み過ぎなのかなとか思っちゃってました😭😭

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

成長曲線の上の方ですね😊
完母なので体重は気にしなくて大丈夫ですよ〜!

うちの次男は2ヶ月なりたてで7kgでした💦
完母で当時の授乳回数は左右5分ずつを6回でした!

もうすぐ6ヶ月になりますが、10.5kgあります😱
授乳回数は5回になったのですが、どんどん成長曲線からかけ離れていっています😅

  • もみじ

    もみじ

    コメントありがとうございます!!
    完母で大きくなって立派とか言われますけど出すぎててそんだけ飲んじゃうのかなとかいろいろ悩んじゃいますよね🙄💕

    6ヶ月くらいになると動きも活発になるからこれからすらっとして来ますかね?❤
    特に検診では何も言われないですか??🙄

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母なら何も言われないですよ〜😄
    ミルク足してたりすると増え過ぎは注意されると思いますが💦

    • 4月10日
むさし

今6ヶ月で6.8キロくらいです👶うちは1800gで生まれたのでこれでも十分大きくなって成長曲線に入ってきたので、大きいぷにぷにした赤ちゃんらしい子を見ると羨ましい限りですよ👼
うちの話はおいといて、、、友達の男の子は3ヶ月で8キロあって、ちぎりパンどんだけあるん🤣ってくらいおデブちゃんでしたけど歩き出してから今は標準になってますよ!
授乳回数も理想的ではないでしょうか👏

  • もみじ

    もみじ

    コメントありがとうございます!
    1800は小さかったですね🙄💕でもここまで大きく育てられたむさしさんさすがです❤
    ぷにぷにBABY可愛くて好きなんですけど、自分の子となるともっと泣いて限界まで授乳待った方がいいんじゃないかとか変に我慢させちゃってました😭💕
    やっぱ動き出せばすぐ痩せますよね❤
    あまり考えすぎないようにしようと思います🙄

    • 4月10日
ピスケ

生後65日くらいで6.1キロありました❗️
完母で授乳回数も同じく6.7回です(^^)
うちの子もムチムチです😅

この前、母子訪問にきてもらったときは、今の感じで大丈夫ですって言われましたよ!
あまり間隔があくとおっぱいトラブルになったりするって言われました!お母さんの母乳もよく出てて赤ちゃんも上手に飲めてるんだよって言われたので今の感じでやっていこうと思います😉💓

  • もみじ

    もみじ

    コメントありがとうございます❤
    同じ感じですね💕

    確かにおっぱい問題
    ありますよね😭😭
    ピスケさんは3時間を目安に昼間あげるようにしてます?🙄
    3時間くらいで機嫌が悪くなるからいつも何も考えずあげちゃってたのですがもうちょい間隔開けた方がいいのかなーとか思って🙄💕

    • 4月10日
  • ピスケ

    ピスケ

    だいたい3〜4時間でお腹空かせてる感じなのであげてますよ😄ちなみに片方5.6分ずつです!それ以上にすると吐き戻しが多かったので…💧
    寝返りとかしだすと体動かすことが多くなるので体重増加も緩やかになってくると思います✨✨

    • 4月10日
deleted user

うちも完母でまさに今がそうです(笑)
3300で産まれて3600ありますよー!

周りには大きいねって言われますが、ハイハイしだすと痩せるらしいです!
オムツが枚数減って辛いです🤣🤣

さっちん

息子が生後80日で6200gです!因みに娘は3ヶ月半で7500gでした!笑
授乳回数も7回なので同じ感じです。

あお

うちも2ヶ月半(生後79日)で同じく6.6kgあります😂
服もすでに70サイズでピッタリなほど🤣🤣
完母で授乳回数もほぼ同じようなかんじです。飲まない時は片方5分程で寝てしまう時も多々あり。
でも成長曲線内だしまぁいっか。ムチムチのあんよもかわいいし。と思って、今のままやっていくつもりです😆

星

うちの息子は生後80日で7.3キロあります🤣