※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居母が外出自粛してくれません。仕事はコロナこわいから休むと言って…

同居母が外出自粛してくれません。
仕事はコロナこわいから休むと言ってる割には毎日のように外にでかけます。
ちょっとした用事ですが、そんなの前日に行けたじゃんと言っても聞く耳持たず。元々アウトドアな母なので、家にいることがストレスなのはわかりますが、こっちは小さなこどもがいるんだから我慢しろよと思います。
祖母とも同居していますが、持病があり週三日は病院へ行ってます。しかし帰宅後風呂に入りません。

自分たち家族は出かけて帰ったら、服を脱ぎ、部屋着とは別にしたり、すぐお風呂へはいりますが、私の父母、祖母は風呂に入りません。父母はいつも朝です。
祖母は週1日しか風呂に入りません。

自分が神経質になりがちなのかもしれませんが、同居しているんだから自分ひとりの行動は許されないと思います。

父母と私たちの部屋は向かい合わせで、基本リビングにいます。
祖母の部屋は風呂場のあるフロアにいます。

毎回リビング、トイレ、風呂場に行くのにアルコール除菌しないといけないと思うと気が狂いそうです。

普段は片付けとかうるさい母なのに、こんなときはいい加減で、疲れました。

職場は換気してないからふざけるなとか文句ばっかり言ってこわいから休むと言うなら、日中も家にいるべきじゃないですか。

小池さんも不要不急の外出は控えるようにと何度も言っているのに。

コメント

ここっと

お風呂はウイルスを落とすのに有効って言いますもんね😢💦💦
人と距離をあけて全く接触しない散歩なら、、少しは気分転換で良いかもですが
お風呂だけは!!お風呂だけはーーーー!!!!

コロナは付着した場所で一定時間生きているって聞きますし、お風呂だけは約束してほしいですよね😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局散歩じゃなくて、車で出かけて色んなところ行ってるみたいで。

ずっと前から同居したことを後悔していましたが、更に嫌になりました。

• 4月10日

うちの親も普段は、こちらが注意しない限り手洗いうがいしないタイプの人で「多少の菌も免疫には必要だ~」なんてお気楽だったのですが、志村けんさんが亡くなったり0歳児が感染したりしたあたりからさすがに怖くなったようで、今ではうちの娘のためにも会いに行くの自粛すると言ってしばらく会っていません。
今では手洗いうがいもするし、アルコール除菌もしているそうです。

お母様はまだ重大さが分かっていらっしゃらないのか、自分のことしか考えていないのか、、ですね、、。
コロナは自分はかからない・かかりたくない、そういうレベルではなく、無症状で知らぬ間に周りにうつしている可能性があるから怖いのです。
重症になったらお見舞いもいけない、最悪の場合は亡くなってしまって突然もう会えなくなる。
ご家族のことを大事に想うのなら、もう少し考えてほしいですね…。
ただ、外出自粛なのにまだ外食している人とかいるので、お母様のようにあまり気にしていない人がまだまだ多くいるのも現実です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も志村けんさんが亡くなってからすごくこのウイルスを身近に感じて、それから色々と気をつけるようになりました。

完全に自分のことしか考えていませんね。
    こどもは父母たちよりあと何十年も先の未来があるわけであって、でも守れるのは大人の私たちしかいないわけだから、自分勝手な行動をされるとほんとに困るんですよね。

ストレスたまるのはみんな一緒なのにどうして我慢できないんだろう。
    大人よりこどもの方が理由もわからずお出かけできないんだからストレスたまっているような気がするんですけどね、、、。

• 4月10日