※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきんぐ
妊娠・出産

産後の生理が不規則で2人目の妊娠が心配です。生理不順で妊娠した経験があり、出産後も不規則です。2人目を考えているけど不安です。生理不順で妊娠した方の経験を聞きたいです。

いつもお世話になってます☆
産後の生理について質問です。
元々,生理不順で娘を妊娠した時も気づきませんでした…(悪阻もなかった為)
産後2カ月くらいで生理がきました。
その後は来たり来なかったりで
出産しても生理不順は治らない感じでしょうか?
産後の生理に乱れがあるのは知っています(・_・;
2人目も欲しいのですが,出来るか不安になります>_<

生理不順で2人目も妊娠された方どのくらいの期間で妊娠しましたか?
よろしければ教えてください‼︎

コメント

詩子

1人目妊娠前、生理不順でした。
産後は1ヶ月半で生理再開しました。安定はせず、不順がちでしたが2人目は産後7ヶ月で授かりました(*^^*)

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    7カ月ですか⁈
    旦那さんも早く2人目が欲しいみたいで,仲良しはしてるんですが…
    不安で悩んだりしてました>_<

    • 6月3日
  • 詩子

    詩子

    はい。授かったのは7ヶ月ころです。でも妊娠前も不順、産後も安定しないだったのでどうせまた不順だぁと思っていて発覚が遅れました(^_^;)笑

    基礎体温つけてますか?

    • 6月3日
  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    基礎体温はつけてないんです>_<
    生理予定日に近くになると微熱になるんですが…
    少し期間があいて生理がきたり…

    • 6月3日
  • 詩子

    詩子

    基礎体温をつけてみてはどうですか?不順でもなんとなく排卵日がわかったりしますよ〜
    私は1人目を基礎体温つけて一発でしたよ(*^^*)

    あとは排卵検査薬を使用すると排卵日がわかりやすいと思います!

    • 6月3日
  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    基礎体温を付けるには,それようの体温計が必要ですよね⁇

    排卵検査薬⁈
    初めて聞きました‼︎
    ドラッグストアで買えるんでしょうか?∑(゚Д゚)

    • 6月3日
  • 詩子

    詩子

    はい!婦人用のものです。
    もし基礎体温をお考えならドラッグストアでも、電化製品屋でもいいので購入を検討されてください(*^^*)

    排卵検査薬はドラッグストアでも売ってますし、ネットでも買えます!
    ここの皆さんはネットで海外製の安めのものを何本かセットで買っておられますよ〜

    • 6月3日
  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    体温計,検討します‼︎
    買った日から記録していけばいいですかね⁇

    海外製の検査薬なんですね☆
    ネットで検索してみます( *´艸`)

    • 6月3日
  • 詩子

    詩子

    買った日から測ってみてください。最初はガタガタで分かりづらいかと思いますが、3ヶ月くらい測ると綺麗に二層になって排卵日等がわかりやすくなってきます!

    • 6月4日
  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    体温計買ってみます‼︎
    今日,子宮頸がんの検査をしてもらった時に,いつ妊娠してもおかしくないよって言われたんで少し安心しました( *´艸`)

    • 6月4日
きむきむ

妊娠前は生理不順でした!
産後は1ヶ月ちょっとで再開。完母でしたが、かなり不順で私も産後7ヶ月で妊娠しました!産後から次の妊娠まで3回しか生理きてません💦

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    3回ですか!
    私も3回しかきてません💦
    今回も予定日を過ぎてますが,また不順みたいです😭

    • 6月3日