※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がお昼寝をしなくなり、ママが困っています。外出が減った影響かもしれません。同じ経験の方いますか?

【昨日で1歳10ヶ月です】
お昼寝ってまだしますよね😅?
昨日お昼寝せず、
今日も手足ホカホカなのに全然寝る気なし…。

コロナの影響で外出を減らしたので、体力が有り余ってるのかなとは思いますが💦
2月末からほぼ引きこもって同じ生活してたのに…。
正直ママの体力が寝てくれないと辛いです💦💦

専業主婦で毎日一緒で保育園は行ってません。

2歳前でお昼寝しなくなった子いますか😅?

コメント

jasmine

たまにしないときありますが、ほぼ毎日お昼寝してますよ!
体力有り余ってるので午前中と午後30分とか散歩いったり三輪車乗らせたりして体力使わせてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    やはり寝ますよねー😅💦
    もう少し体力使わせて見ます💦💦

    • 4月10日
miwa

娘は1歳8ヶ月ごろから1ヶ月半ぐらい昼寝しませんでした!
寝る環境にしてトントンするのにまったく寝ず....
8時起床20時就寝です。
でもまた最近1時間半から2時間お昼寝するようになりました!
今は7時起床21時就寝です。
なんだったんだ〜と不思議な期間でした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    うちも不思議な期間に入ったのかな😅🤔?
    寝る環境にしてもむくっと起きてリビングに遊びに行ってしまって💦
    勝手にテレビつけてみてたりして寝る気なさそうで😫💦
    7時起床、20時就寝なので同じ感じですね☺️

    • 4月10日
deleted user

うちもたまにお昼寝なしです〜その日は19時に寝てます🤣
でもわたしもお昼寝したいので🤣笑
家の中でも追いかけっこやボールを使って遊ばせてみたりして体力消費させてお昼を早めに食べて寝かせています〜
ママも疲れますよね☺︎

R4

1歳になった頃からお昼寝しないです😁

毎日、午前中にベビースイミング行って、午後は公園か支援センターでずっと遊んでます!

毎日6時起床18時就寝です🎶

姉妹のまま

しないことの方が多いです😭
昨日、今日もお昼寝なしです…
なので18時に寝室に連れて行きます!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

上の子が休園になってから昼寝してくれなくなりました😭午前午後と公園連れて行ってますが、お兄ちゃんがうるさすぎるのと、遊んでくれて楽しいからかまったく寝ず、、
眠そうで白目剥きながらお兄ちゃんを追いかけ回す日々です😅💦💦可哀想だけどどーにもならず、、💦💦

心

お昼寝ほとんどしません!
午後、車に乗っていたらたまにしますが家にいる時は1歳頃からお昼寝しなくなりました☺️
夜は19時ぐらいに就寝です😴