※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
子育て・グッズ

母乳のための健康的な朝食について相談です。現在の食事ではお昼に母乳が足りなく感じるそうです。

健康意識の高い方にご質問です!母乳の為に良い、健康的で簡単な朝ごはんて何ですか?🥰

今は青汁と豆乳ヨーグルト&ところてん&レモンのミックスジュースを作って飲んでいますか、お昼ころから母乳が足りなくなる感じです💦

コメント

みかん大好き🍊

いろいろあるけど、結局は水分が大切みたいですよ!
麦茶は身体を冷やすから、できれば水とか甜茶とかたんぽぽ茶とかがいいみたいです。
たんぽぽ茶は、私はけっこう効果あった気がします。

あと、お腹がすいてエネルギーがきれると母乳の出も悪いみたいで、おにぎりなどの米もちゃんととったほうがいいみたいです!

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!水も、あまり冷たくないほうがいいんですかね!?たんぽぽ茶試してみます♥

• 4月10日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

身体冷やすので、飲み物は基本常温以上で飲んでいました✨

• 4月10日
  • かずじぞう

かずじぞう

やっぱり常温以上が基本ですよね🥺ありがとうございます!!

• 4月10日
ぴよ

母乳の質と量は別々に考えた方が良いかもです👶

足りてないならまずは量の問題なので、量増やすなら水分(これはミックスジュースで足りてそうですが😊)と、やっぱりお米だと思います。質には根菜が良いと聞きました!

なので朝はご飯と具沢山のおみそ汁とかだとバッチリな気がします☺️

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます♥お米と水分ですね!!根菜あまり取らないので、積極的に取るようにします🥰

• 4月10日
tea.a

ご飯が1番かと🤔
あとはラズベリーリーフティーが母乳量を増やしてくれるみたいです!
質で言うならやはり和食ですね、肉より魚!

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!白米と魚とラズベリーリーフティーですね!!朝用におにぎり握っとくのもいいですかね😌

• 4月10日
  • tea.a

tea.a

私が入院していた助産院では、夜中の授乳中にもお腹が空いたらおにぎり作ってくれましたよ!
    何よりお母さんの体力が重要なのかなって✨

• 4月10日
  • かずじぞう

かずじぞう

えー♥素敵な病院ですね💕

• 4月10日
  • tea.a

tea.a

助産院だからかもです✨

• 4月10日
くまのよめ

ただ私が好きってだけなのもありますが、ご飯と納豆毎日食べてます🥰
あとラズベリーリーフティー一度飲むのやめたら母乳の量減ってしまって夜まで母乳持たなくなり、
また毎日飲みはじめたら夜までピューピュー水鉄砲みたいに出てくるようになりました笑
(体調とかタイミングのせいかもしれませんが💦)

• かずじぞう

かずじぞう

納豆は私もお昼に食べてます🥰ラズベリーリーフティどうも効くようですね!?試してみます♥ありがとうございます!!!

• 4月10日