※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

保育園で他の子に叱り方が厳しいママがいて驚いた話です。虐待に敏感な今、その言動に驚きました。

この間保育園で少しびっくりした話をします
世間話的な感じなので
お暇な方のみ見てくださいね

保育園で息子に靴を履かせているときに
靴箱で3歳くらいの子が遊んでいました👠

ママさんは急いでいたのか?ピリピリした様子で
娘さんはおふざけしていて話を聞いてなかったんです😅

まぁありがちなことですよね

そのときにママさんが
はよしてやっ!ゆうこと聞かんなら
叩くよっ!
って言ったんです😂

まぁ、そう言う人もいるのかもしれないのですが
このご時世虐待にとても敏感なのに
まさか保育園のしかも職員室の前にある靴箱で😧

びっくり😅

先生がいるいない関係なく
こう言う言い方よくない気がしますが
言動にびっくりしちゃいました
って話です

長々と失礼しました🙇🏻‍♀️

コメント

おささ

娘が通っている保育園にも
そんなママさんいます💦
いつも怒鳴っているのて
居合わせるとビクッとします😅
子供にはあまり聞かせたくない
言葉ばかり喋るので
正直怖いです🤭

  • はじめて

    はじめて

    保育園ママは時間に追われてる方が多いからイライラするのはわかるんですよね💦
    でもびっくりする時ありますよね

    • 4月10日
緋樺俐

私は息子にそう言っています😣話は聞かないし何分(最長で40分)も保育園にいるし早くしてほしくても聞かないし何回言っても駄目なときに言ってるか叩いてます😣
毎日毎回靴箱まで来ては逃亡したり外でも逃亡したりしてるので😅

  • はじめて

    はじめて

    そうですよね
    よく見かけます
    時間に追われてるときでも子供は関係なしに遊んじゃいますよね😅

    • 4月10日
jaemmm

オモチャ売り場で4歳くらいの男の子がオモチャを持って『ままー!これ買って〜!』と言うと『お前みたいな悪ガキに誰がオモチャ買うんだよ。置いてきて。置いてこないならお前置いて行くよ。』と言ってるお母さんを見かけました😓子供は何も言うことなく涙を堪えながらオモチャを片付けに行ってました…。なんだか切なかったです😖

  • はじめて

    はじめて

    もう少し言い方あったと思いますよね…
    ひどすぎる。
    置いてくよ〜っていうのはよく聞くけど悪ガキとか口の悪さにびっくりです😅

    • 4月10日
毎日コツコツとさん

私もたまにぺんするよって言います😀
その場しか見てなきゃそのお母さんの苦労もわからないですよね😄
虐待のお母さんならまた全然違う対応だろうし。
コソコソしながらやってる方が私は怖いです😃

  • はじめて

    はじめて

    わかってますよ
    私もいろんな子を見ていて全く靴を履かない子や二階のお教室に戻っちゃう子も…😅

    毎日となると本当に腹立つだろうな…息子もこうなるのか?😅と思いながら保育園を出ています

    ひとによっては悪く聞こえる言い方をしていましたね💦
    すみませんでした🙇🏻‍♀️

    こそこそやっているのは私も怖いと思いますよ😅

    • 4月10日
  • 毎日コツコツとさん

    毎日コツコツとさん

    〜しようね〜って言って言うこと聞いてくれる子が羨ましくて仕方ないです😂笑
    一歳半過ぎてからどんどん知恵がついていろんな感情がでてほんと子育てってこんなに難しく時には苦しいものなのかと思い知らされました😃

    そんなつもりで書いたと思ってません☺️
    文章だと難しいですよね。
    こちらこそすみません😖💦

    トイレの隅でボソボソと怒るお母さんを見てそれはそれで怖いなと今日思いました😖💦

    • 4月10日
ままりん

私なら…言い方は気をつけた方がいいと思いますが、お子さんがイヤイヤ期で大変なのかな、余裕ないのかなって思います。
さすがに保育園で大声で叩くよはダメだと思いますが。

私も子どもがイヤイヤ期になるまでは、大きな声で怒るお母さん怖かったし、そんなに怒らなくてもと思っていましたが、子どもがどんどん成長して何でも嫌がったり、自分でしたがって時間がかかったり、忙しい時にそれが毎日何回となると、イライラする気持ちが分かってきました😂
そのお母さんも子どもの寝顔を見て怒ってゴメンねって反省してるかもしれませんよ。

  • はじめて

    はじめて

    私もママさんの忙しさは自分もそうだしわかっていますよ😊

    イライラするだろうな。息子もこうなるのか〜😂と思ってみてます😅

    友人が同じようなことを口にしていたら虐待と言われ通報されたことがあるので…もちろん何もしていないしあざひとつないです

    言葉一つで虐待と言われることもあるって思っていたのでびっくりしちゃいました😅

    大きな声で怒ってるママさんに対しては大変だな〜くらいで怖いと感じたことはないですよ💦

    先輩ママさんからすると少しはなにつくことを言ってしまったみたいですみませんでした🙇🏻‍♀️

    • 4月10日
(  ̄ー ̄)

言うこと聞かないと怒るよ。とは言ったことありますが叩くよ。はないですね😂💦💦

  • はじめて

    はじめて

    怒るよはよく聞くので聴き慣れてますよね😅
    叩くよっと言っている方を初めて見かけたのでびっくりしちゃいました

    • 4月10日