※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UFO
ココロ・悩み

保育園での息子の担任の発言にショックを受け、悩んでいます。園に相談すべきか迷っています。

保育園でショックな事があったので聞いてください😢
息子と遅れて登園した時の話です。
息子と昇降口へ向かっていると『(息子)くんがいないと平和だねー笑』という担任の先生の話し声が聞こえてきてしまいました😓
確かにうちの子は自由人で、早生まれなのに口が達者、集団行動も出来てないようで、大変なのはよくわかります💦そんな息子を見て頂いて感謝しかありません。
ですが、気にしていたことだったし、新しい担任の先生に不安なことを話したばかりだったので、そんな風に思われているのかとすごくショックを受けてしまいました…
その後の息子への対応も凄く冷たく感じてしまって…
家族に相談すると、それは園に言った方がいいと言うのですが、私の考えすぎかもしれないし、その後のことを考えるとどうしたら良いものかと悩んでしまいます…
ずっとモヤモヤで私の育て方が間違ってたかな…とかマイナスなことばかり考えてしまい、涙が出てきます。
もう…色々どうしたら良いのかな😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら園にいいますかね
すごくショックだと思いますがどこで聞かれてるかわからないのにそういうこと言っちゃうの問題だと思うので

あやせ

園長先生に相談するかもしれません。

たまたま聞いてしまって
やはりご迷惑かけてしまっているのでしょうか?

集団行動出来ていないのでしょうか?

心配で気になり相談させて頂きました。

みたいな感じだったら
チクッた感じにもならないですし😂

言わないのもモヤモヤしたままで嫌ですもんね。

うちの子も
参観いっても
落ち着きなくて
あー…浮いてる。って
思う事多々なので
陰で言われてるかもですね😅

みーたん

それはショックですね…😢
辛い気持ちお察しします。

先生のことは園長先生に言ったほうがいいと思います!
新年度になったばかりなのに、このままズルズルいくとUFOさんもつらいと思います。
先生も人間なので、そのように思ってしまうのは致し方ないとしても、それは保護者に聞こえるかもしれない場所で言うことではないと思います😔

mini

私なら園長先生に相談します。事実をそのまま、感情的にならずに伝えます。その後で迷惑をかけているのは承知していて、そのように思うのは仕方がないことだと思う。しかし保護者として耳に入ると辛い気持ちになるし、息子も聞いてしまった。そういう発言を耳に入らないようもう少し配慮して欲しい。

と園で話し合ってもらうようにします😭

ママリ

私は園には何も言わないです😓
先生たちも人間なので…
直接UFOさんや息子さんに言うのは問題なので、言ってもいいとは思いますが、話してるのを聞いてしまったのであれば、謝罪されても心では思ってるでしょうし、園長に注意されてもし息子さんへの対応が悪くなったらかわいそうですし…
悪口というより、元気すぎて相手するのに体力使うからというもので、育て方が悪いとかそういうことではないと思います💦

ドレミファ♪

気に入らないなら退園したら❓ってなりそうなので言わないです
言ってなにか解決しますかね
結局その先生にお世話になるんだし
園長にいってもずーとお子さんと過ごせるわけでもないので

むしろいつもすいません😢⤵️⤵️ですませます

UFO

みなさんコメントありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません💦
みなさんのお言葉に涙が出ました😢寄り添っていただきありがとうございます😢少し心が楽になりました。
みなさんのアドバイス参考にさせて頂いて、よく考えてまた家族と話し合いたいと思います!
本当にありがとうございました😭