※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園、幼稚園で子供が怪我をした場合の連絡方法はどうすればいいですか?

保育園、幼稚園で子供が怪我をしてしまった場合はどのように伝えられますか?
うちは今日先生から電話があり、ほかはどーゆう感じなのか気になりまして😃

コメント

🐻🐢🐰

バス通園なので先生から電話がきて教えてもらえます!

ママリ

病院受診が必要な程ではないけど、怪我すると電話がきます🙋
お友だちに引っかかれちゃった、虫に刺された程度はお迎えの時にお話されます。

えがちゃん

基本的にバスの先生から、こんなことがあったので~と聞きます!
緊急性がなければ電話は来ないです😊

🌱のんかなたい🌱

お迎えで担任の先生に会えた時は直接伝えてくれますが、会えない時は手紙or電話です。
幼稚園の方針なのか、お友達が怪我に関わってたとしても(ぶつかった・巻き込まれた等)個人名は出されず、お友達とってゆわれます。

mini

お迎えのときに「こういう状況で怪我をしてしまいました。○○くんは転けた時は泣いていたんですが、その後は遊んで笑顔になっていました。すみませんでした。」みたいな感じです😊
怪我をした状況
子どもの反応
謝罪
この3つを伝えてくれます🙂

チンアナゴさん

うちは、お昼頃に先生から電話がかかってきます!!

怪我した時の状況、傷の大きさ、傷の手当はどんな風にしたか、相手の親には連絡したか、怪我した時と今の息子の状況です。
相手のお子さんの名前は言われません。