※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

1歳の娘が微熱で保育園を休ませています。自身も微熱で心配。風邪かな?コロナかな?励ましの言葉を希望しています。

今月から慣らし保育に行っている1歳の娘が昨日から微熱気味です。

普段は36.6度前後で昨日の朝起きてすぐ37.6度あったため保育園お休みさせました。
数時間後に測ると37.0度に下がったものの夕方頃37.9度になりまた下がり上がりを繰り返しています。
少し鼻はぐずぐずしてますが特に機嫌が悪いなどはなくご飯ももりもり食べます。

かかりつけ医に電話すると元気であれば数日様子みてもらって大丈夫だと思うと言われており、
月曜か今晩次第で明日の朝診察に行こうかと思っております。

そして私も一昨日から37.0~37.2度の微熱続きです。
元々花粉症、鼻炎で喉の状態はあまりよくなく偏頭痛でもえるので気圧が下がる時とか頭痛がします。

母子共に風邪かな?と思いつつ
娘は保育園で疲れてるだけかとか
私は昨日生理予定日で生理が来る気配もなくもしかして??と思ってみたり
二人してコロナだったらと不安になってみたり情緒不安定です😭

質問ではないのですが申し訳ないですが前向きになれるように励ましの言葉など頂けると嬉しいです😭

コメント

ままり

ウチも下の子が慣らし保育中です💪
先月は、上の子が風邪で熱や咳が出てかなり心配になりました😭コロナの事とかあるのでいつも以上に風邪は心配になりますよね😭!

色々と不安になる事もありますが、お互い頑張りましょう😭!!!✨

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    コメントありがとうございます😭
    ほんとコロナのせいで不安倍増です😨

    頑張りましょう🥺

    • 4月10日