※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠39週1日で、おりものが全く出ていないことに不安。一人目も同じで、沢山歩いても出なかった。体質なのか、歩いても出るものなのか心配。時間がかかるか心配。

妊娠39週1日です!
一人目のときもそうでしたが
検診で見てもらって
全然おりてきてません😭
それで一人目は予定日越えて
促進剤しても出てくるまでに
めちゃめちゃ時間かかりました。
これって体質なんですかね?
こういう人が沢山歩いたところで
おりてくるものなのでしょうか?
一人目は沢山歩いても全くおりてこず、
今回も38週まで仕事して動いてたのに
全くです。
また時間かかるのかな~…

コメント

🍑

こんにちは、はじめまして♡

私も1人目予定日超過で出産自体もすごく時間が掛かりました😭予定日から陣痛開始→翌々日に出産でした。

2人目こそはと思い、37wまで仕事したり地元の大きな公園(1周約2km)を2〜3周したり…するも予定日から陣痛開始→翌日に生まれました。

3人目こそ!と思い、今回は切迫早産気味で内服していたため内服やめたら陣痛くるかな〜なんて思ってましたがやめても陣痛は来ず…笑

予定日の週で自宅のリフォーム予定してたのですが、一緒に参加して動き回ったりするも…結局陣痛きたのは予定日になってすぐからで、生まれたのはお昼でした☺️笑

ああ、私は体質的に早まることはないのかなって思ったマタニティライフでした🤰笑

とまとんさんが安産であること祈ってます☺️🌟マタニティライフもあと少し…頑張ってくださいね💪

  • 🍑

    🍑

    追記です。

    分娩所要時間は出産するたび少しずつではありますが、私の場合は短くなりました🤔

    それでもやっぱり数時間とかでは生まれませんでした😭

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    やはり体質的なものって
    ありますよね!
    しかも3人も産んでるのに
    陣痛がこないとは…
    本当にスピード出産できる人が
    羨ましすぎます。。
    頑張ります!!

    • 4月11日
ままり

私も39週の検診で降りてきてないと言われました💦
1人目の時も39週では降りてきてないと言われましたが、39週5日で出産しました。

もう運動しても陣痛来ない人は来ないし、運動しなくても来る人は来るし、そう思ったら無駄に頑張るのやーめた!って感じで今回はスクワットも散歩も何もしてません😂

  • ママリ

    ママリ

    39週でおりてきてないのに
    予定日前だったのですね!
    急におりてくるものなのですね😂
    そうなんですよね、
    結局来る人は来るし
    来ない人は来ないですよね~
    私は後者だと思うので
    気長に待ちます💦

    • 4月11日
SMILE

38週と5日の検診では子宮口2センチで下に降りて来てるって話で、来週には産まれるでしょうと言われてから、上の子が産まれた39週2日になりました😅ちょこちょこ生理痛みたいな痛みはあるものの、前駆陣痛と呼べるものは2回ぐらい💦
次の検診は予定日の次の日なので、それまでには産まれるのかなぁと思いつつ、毎日上の子と普通の生活してます😅
上の子出産時は前日の夜から痛くて次の日の夜に産まれたので、それより短くなってくれーと願うばかり😭

  • ママリ

    ママリ

    おりてきてても
    産まれてこないことも
    ありますよね。
    もう本当赤ちゃん次第って
    ことですよね😂
    私ももう産まれてもいいと思って
    上の子とサッカーしたり
    踊ったりしちゃってます💦
    でも全然うまれません(笑)

    • 4月11日
  • SMILE

    SMILE

    昨夜は久々に前駆陣痛がちょこちょこ来て、膀胱の圧迫が凄かったのですが…今は落ち着いていて時々腰痛ありな感じで。胎動もしっかりあるし、あとは赤ちゃんのタイミング待ちですね💗お互い安産になるといいですね😊

    • 4月12日
nagisa

こんばんわ!
あたしも1人目よていびこえて1週間後に促進剤での出産
今回は子宮口2、5センチあいてて
でも赤ちゃんの頭は後ろの方って
言われてます
なかなか降りてきてくれませんね🤷‍♀️
ウォーキングも1日1時間頑張ってますが
果たして本当に効果はあるのか😩
待ち遠しいですね👶