1歳の男の子です。右手の平が真っ赤に腫れ、左手の平も少し赤くなってい…
1歳の男の子です。
右手の平が真っ赤に腫れ、左手の平も少し赤くなっていたので皮膚科を受診したら、多形滲出性紅斑の診断でした。
痒みがありますが、手の平以外には症状はありません。
飲み薬(ザイザルシロップ)と塗り薬(オイラックス)の処方を受けたのですが、5日後再診した際には改善されるどころか、左手の平全体が赤くなり、痒みも治まらない状況です。
この病気はどのくらいで改善するのでしょうか?
薬を飲んでも悪化しているだけのような気がするので、別の皮膚科か小児科を受診するか悩んでします。
経験された方がいらっしゃったら、どのくらいで改善するのか、さらに悪化する可能性があるのか教えてください(´・・`)
- ぺあちゅん(11歳)
コメント