※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で2人目自然妊娠された方いますか?不妊治療は必要でしょうか?

多嚢胞性卵巣症候群で2人目自然妊娠された方いらっしゃいますか?

私は1人目の時生理不順と多嚢胞と言われ、タイミングでかすりもしなかったので薬を服用しながら人工授精5回目で授かりました。
2人目も早く欲しかったのでタイミングで頑張ってましたが、生理不順で排卵日のズレが出てなかなか合いません💦

今はコロナが流行ってるので不妊治療は止めとこうと思ってますが、落ち着いたら2人目の妊活を頑張りたいですが、やはり1人目と同様不妊治療しないと授からないものなんですかね😭?

コメント

あんかん

1人目全く同じ境遇でびっくりしました😂
同じく生理不順、多嚢胞、排卵障害で人工授精5回目で授かりました!
産後久しぶりに自力で生理きてくれたのですが不順気味で、そろそろ基礎体温測って病院行こうかなと思ってた時に自然に授かりました😭
私みたいに自然に授かるパターンももちろんあると思いますが、病院行ったほうが早く授かれるというメリットもあるかと思います!
コロナ早く落ち着いてくれるといいですよね😣

• toyami

toyami

全く同じですね!!
    自然に授かれる事もあるんだなと思いました☺️
    ありがとうございます!
    今からだとやっぱりコロナ落ち着いてからの方がいいですね😭
    初期ら辺は重症化する恐れがあるそうで...
    あんかんさんはもうすぐですね☺️
    コロナなどで不安かもしれませんが、お身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね💓

• 4月10日
ぽち

他に不妊原因がなければ自然に授かれますよ。
排卵さえしていれば周期がバラバラでも大丈夫です。

うちは夫にも不妊原因あります。
私も多嚢胞で自然排卵がなかったのです自然妊娠は無理だろうと言われていました。
が、1回目は自然妊娠、2回目は治療中、3回目は治療の合間の自然排卵、4回目は治療を諦めた時の自然排卵、で妊娠しました。
治療しても排卵しないこともあり治療が難航していましたが、精子にも排卵にも問題があっても自然妊娠はできました!
しかも自然妊娠のときはタイミングも考えず1回しか仲良ししなかったのに妊娠できました💦
私の場合はストレスも大いに関係していたのだと思います…

• toyami

toyami

排卵があればない月もあるそうです😭
    無理だろうと言われても自然妊娠して良かったですね😭✨
    グッドタイミングだったんですね🥰
    私もなるべく自然妊娠できるよう普段の生活でも色々と気を付けたいと思います💦
    ストレスは体によくないですからね😱

• 4月10日
ままり

多嚢胞で1人目排卵誘発剤を飲んで妊娠しました。2人目も早めに妊活してだめだったら病院行こうと思っていたら自然妊娠できました。

• toyami

toyami

自然妊娠できて羨ましいです😭
    私も普段の生活に気をつけながら、自然妊娠できたらいいなって思います🥺!

• 4月10日
  • ままり

ままり

2人目出産後生理が来てから受診したらやはり多嚢胞だったのでたまたま妊娠できたのだと思います。
    無事に妊娠できますように。。

• 4月10日
  • toyami

toyami

ありがとうございます!!!

• 4月15日