※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘の雛人形はあるけど、息子の兜を買うか悩んでいます。必要ないかもしれないけど、可哀想かなと思っています。

一ヶ月前に二人目の男の子が生まれました👶
一人目の娘には雛人形買っていただいて毎年飾っているのですが、息子用の兜を買おうかなしで行こうか迷っています。
娘の雛人形は義母が買ってくれたものなので飾っています。

旦那も私も正直いらないんじゃないか?と思っているのですが、娘の雛人形は飾って息子の兜はなしって可愛そうなんでしょうか、、?
一応、旦那のお下がりの鯉のぼりはあります。

コメント

はじめてのママリ

それは可哀想だと思います💦

🧸☁(23)

今コロナも流行っているし無理に買わなくてもいいのかな〜と😰

私はお下がりがあるなら今年はそれを使って買うなら来年買います🥺🎏

yua

お下がりは良くないみたいですよ😓!
私も旦那さんのお下がりをと義母に言われましたが断りました🤕

ママ

お姉ちゃんにお雛様があるのに弟くんには兜なしって不公平かなと思って、我が家は2人とも用意しました😊
今年は好みのデザインも売り切れている場合もありますし、コロナで来店してゆっくり選ぶのも難しいので来年の2月頃から見始めて用意すればいいと思います🙆‍♀️

はる

同性で共有するとか上の子もないとかなら買わなくてもいいですけど、それはかわいそうです💦

• はる

はる

あ、でもまだ1カ月だしコロナだし、今年は無くても良いと思います😊 来年以降はあった方がいいという事です⭐️

• 4月10日
goo鱈

息子が3月産まれで…
同じような質問を2年前にしました。
そこで頂いた回答には
「初節句は正月を迎えたあとだから…」と言われ、、、
兜を買ったのは1歳になってからにしました。なので、今年は無理して買わなくてもいいんじゃないでしょうか??
コロナも怖いですし(>_<;)

ただ、娘さんにはお雛様があるのに息子さんには兜がないのは…私には可哀想に思います。