※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーえん
家事・料理

完母で育てています。授乳中、皆さんお昼ご飯はどのように用意してます…

完母で育てています。
授乳中、皆さんお昼ご飯はどのように用意してますか?
もともと勤めていたので、あまりやりくりとか身につかずに過ごしてきましま。今、子どもを抱っこしないでいられるのがまとまった時間で1時間あるかないかで。こまごました家事なとを済ませるとあっと言う間に過ぎてしまいます。
夕飯を少し多めに作ったりして、それを食べたりしてるんですが。品目や栄養も気になるし。
皆さんで 工夫している点や方法があったら教えてください!

コメント

おものひ

朝食後におにぎり作ったり、夕飯に作った具沢山の味噌汁とか、片手で簡単に食べられる物が楽でした(^ ^)

• とーえん

とーえん

具沢山お味噌汁!美味しそうですね(*´∀`*)
    片手で食べれるものにすると、抱っこしてても食べれますね!

ありがとうございます!

• 6月3日
ちぇりりー

私も働いていたので、慣れない家事にてんてこまいです💦

昼は前日の夕飯の残りか、うどんなどです(*^^*)

• とーえん

とーえん

そうですよね(´皿`)まだ子どもの生活のリズムも作られてないので、ドタバタです。
    うどん!つるっと食べれて、いいですね!さっぱりしてて、腹持ち良くて(*´∀`*)

ありがとうございます!

• 6月3日
ママリ

完母ならとりあえずおにぎり!!という感じでした(-_-;)具はスーパーの鮭とかこんぶとかしぐれとかタラコでした!ぐるっと海苔で巻いて片腕に赤ちゃん抱いてても食べれるので鉄板でしたよ!!栄養は朝と夜にとればヨシ‼とりあえず空腹を満たして母乳にいい‼とわりきってました。

• とーえん

とーえん

朝と夕をしっかりとればいい!は、とても安心しました。どうにか良い栄養を3回とらないといけないのかな?と思っていたので、心配していました。
    やはりおにぎりは王道なのですね!
    今度、買い出しの時に色々なおにぎりの具やふりかけをチェックしてみたいと思います!

ありがとうございます!

• 6月3日
みえかわ

野菜たくさんのコンソメスープ☆
適当に切ってコンソメ放り込んで鍋にかけるだけ!

あとは夕飯を残しておいて温めるのみ!

昼だけのために作ったりはあまりしてませんでした!

抱きながらパンかじったり、
昼に食べずに10時と3時に分けて食べたり、合間合間で食べるようにしてました。

• とーえん

とーえん

コンソメスープも美味しそう!塩分もあまりないし、ベーコンとか入っても更に美味しそう!
    時間を分けるのもありですね!ちょこちょこ食べるなら、その方法も腹持ちしますね。

ありがとうございます!

• 6月4日