※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ
妊活

デュファストンを飲み終わるまで高温期が続くか、妊娠していない場合は生理が来るか心配です。フライング検査は陰性でした。可能性はありますか?

高温期11日目でデュファストン10日分処方されました。
これって飲み終わるまで高温期になるんでしょうか?
それとも妊娠していなければ飲んでいても生理になるのでしょうか?ちなみにフライングで検査したら陰性でした😔可能性ないですかね…。

コメント

高温期11日目に処方されたのでしたら、もしかしたら次の周期で排卵された後から飲む為かも知れないですよ?もう一度、病院に問い合わせてみた方がいいと思います。

• スモモ

スモモ

今日から飲んでくださいって言われました😟高温期続いてる事も伝えたのですが、さらに体温上げて着床するように促しますと言われたんです。
    それで生理来たら来てくださいって言われたんです。
    高温期11日目に処方されるのはおかしいですかね?

• 4月10日

退会ユーザー

そうなんですね😯
    私も一度だけ、デュファストンを服用しましたが排卵を確認してからの処方でしたのでスモモさんと違いびっくりしました。排卵日に間違いがないのであれば、黄体ホルモンを補助し続けるのかもしれないですが…。微妙なところですよね。

• 4月10日
  • スモモ

スモモ

私も前に処方された時はそのタイミングで処方されて妊娠したのですが、謎です。
    先月終わりに別の先生に内診してもらった時いつでも排卵しそうな大きさになってるのでタイミングとってくださいって言われとったんです。それから3日後くらいに高温期になって、今に至るんです。
    先生違うから一応その事も伝えての処方なので間違いではないですよね😅

• 4月10日

退会ユーザー

病院では、基礎体温のグラフとかは見せたりしました?

• 4月10日
  • スモモ

スモモ

用意はしてたのですが、見せてとも言われなくて🤔高温期続いてますとは伝えたんですけどね😔

• 4月10日