※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛につながらず困っています。効果的な陣痛のジンクスや散歩について相談です。

陣痛のジンクスなどいっぱいあるのですがやはり効くんですかね?💦
まだ始めたばかりですが散歩からしてます😫
1日30分~40分で距離1.5キロくらいです😭

月曜日から前駆陣痛みたいなのありまして、そろそろ産まれてきてほしいんですがなかなか前駆陣痛から本陣痛に繋がらなくて困ってます😢

コメント

焼肉もオロナミンCも散歩も
試しましたがなにひとつ
効果ありませんでした笑

• aya

aya

そーなんですか?😢
    では、普通に予定日近くなって出産されたって感じですかね😓

• 4月10日

退会ユーザー

9日遅れでした!笑
    前駆の次の日に本陣痛で!

• 4月10日
  • aya

aya

やはり予定日ギリギリかそれをすぎるくらいが普通なんですかね💦
    今前駆陣痛きてるのですが、なかなかって感じでして😭

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

焼肉、階段上り下り、雑巾掛け、オロナミンC効果なかったです😂

• aya

aya

そんなに色々やられても効果なかったんですか😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然おりてきてくれず、BIGちゃんだったため促進剤と誘発で産みました😂
    先生にエコーの時いつまでお腹にいるのー?って言われて背を向けてました🤣

• 4月10日
  • aya

aya

我が子もまあまあ大きいので程々に産みたくてジンクスを試してみようかと思ったんです😢
    それは、本当に大変な出産でしたね、お疲れ様です😣

相当お腹の中が居心地良かったんですね🥰

• 4月10日

効果があるかないかは個人差があるので別として、運動系はお腹を張らせるためなのでジンクスじゃないですよ😊

焼肉とかオロナミンCとかカレーやピザなどはジンクスですが、辛いものは刺激で陣痛きそうですよね🌟

• aya

aya

ネットで調べましたらジンクスに入ってたので試して見たのですが、違うんですね😢
    赤ちゃん下がってきてないと出産遅くなりそうで😂

スパイス系ですかね✨
    ちょっと試してみます🥰

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私は前駆は正産期前からずっとあったので、前駆があるからすぐ本陣痛に繋がる訳でもないと思います😭
ジンクス何も試していませんし散歩も1日20分すればいいかな?ってくらいでしたが予定日前に生まれました😂

• aya

aya

そーなんですか?✨
    じゃぁ無理して毎日散歩の量増やさなくていいですかね😔
    赤ちゃんそんな下がってないって言われたので必死に歩いて頑張ってたんですが、歩きますとお腹が激痛になることがしばしばありまして💦

• 4月10日
はる

ウォーキング1時間、スクワット1日で50回、階段昇り降り10回…散々やってましたが、予定日2日超過したので、結局はお腹の赤ちゃんのタイミングですよね😂💗

• aya

aya

そんなに頑張ってたんですね🤩
    赤ちゃんが出てきたいって思ってくれないと赤ちゃんに会えないって事ですね😫

• 4月10日
ママリ

姪っ子が、お腹の赤ちゃんがお肉食べないと頑張れないって言ってる、と言い出し、みんなでBBQしたら翌日に産まれました😆
予定日前日の出産でした。
ただ姪っ子がお肉食べたかっただけだと思われます…(笑)

• aya

aya

あたしも昨日お肉食べたくて食べてたんですが、今一つ効果が見えなくて。
    早く会いたいんですがね😅

• 4月10日
らりるりらー

色々やったので何が効いたか分からないですが笑
運動系は体力つけるのにやってて損はないと思いますよ✨

• aya

aya

ありがとうございます🙏
    出産に向けてと体力作りって思って気軽な気持ちで散歩していこうと思います🥰

• 4月10日
ままり⭐︎

スクワットは良いって言いますよね😍でもしんどいし膝痛かったので私はバランスボールでぴょんぴょん跳ねてました😂赤ちゃん下がってくるみたいです❤️

• aya

aya

あー、その手がありましたか😊
    スクワットとか膝が悲鳴を上げていて皆さんすごいなって思ってたんです😋
    バランスボールですと膝に負担がかかりすぎないのでいい案ですね😍

• 4月10日
4人の母ちゃん

第一子の時、ジンクスはどれも効かず、散々散歩などしても生まれなかったです😂

第二子、三子はまだ全然生まれそうにないね~って言われて検診から帰ってきたのに、上の子達と走り回って遊んだり、なわとびしたりしていたら、その日に生まれました💡

• aya

aya

そーなんですか?😔
    じゃぁ本当に赤ちゃんとのタイミングが合わないと産まれてきてくれないってことですね😅

• 4月10日
  • 4人の母ちゃん

4人の母ちゃん

赤ちゃんのタイミングありきですね、本当に💡

ジンクスとは違うんですが、毎回『パパがいる日に産まれてきてね』って言ってたら、3人とも土日に生まれましたよ😊

• 4月10日
  • aya

aya

最近胎動も減ってきてて赤ちゃんもそろそろ出てきてくる準備してるのでそろそろですかね🥰

ええ、すごいですね💓
    あたしも今日から、いっぱい話しかけて見ようと思います😍

• 4月10日
ゆめ

焼肉、オロナミンC、散歩、階段昇降、何も効かずです😭

• aya

aya

やっぱジンクスはジンクスなんですね😫
    皆さんが効くって言うならオロナミンC飲んで散歩しようと考えてたんですがやめときます、笑笑

• 4月10日
ノンタン

1人目のときはお散歩、踏み台昇降、部屋中の雑巾掛けしてました😊👍
最近は娘とお散歩してます!
今日は部屋中の雑巾掛けしました!

はるはる

私は逆にジンクス系なにひとつしてませんでしたし、前駆陣痛もなかったのですが、予定日の5日前に産まれました!!笑
長い陣痛に耐えられる体力が必要だと思うので、お散歩などするのはいいと思います♩