※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

奨学金の返済猶予手続きをしたけれど、結果通知はいつ頃届くでしょうか?経験のある方、教えてください。

奨学金の返済猶予を3月末に届出したのですが、いつ頃結果通知が届くのかわかりますか?

されたことある方いましたら教えてください。

コメント

どれみ

私もまだ、きてません( Ĭ ^ Ĭ )
3月上旬に出しましたか

• どれみ

どれみ

三月上旬に出しました!の間違いです。
    だいたい1ヵ月〜くらいですが、コロナの影響で遅れたりもするみたいです

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねぇ😔
    コロナで遅れるだろうとは思ってましたが、承認されるまでは通常通り引き落としのようですし、その間払えるか心配です😂コロナの影響かなり受けていて、先行き不安です。。

• 4月10日
  • どれみ

どれみ

私も不安です( Ĭ ^ Ĭ )
    30マンももらえないし奨学金を半年免除してほしいです(返済なしで)

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

いっそ奨学金返済中のひとは全員この日まで猶予しますって通達してほしいです(笑)

• 4月11日
グレープ

3月末に提出したときはいつからの猶予を希望されましたか?
4月からの猶予を希望したのであれば返済しなくて大丈夫だと思います。
2ヶ月近くかかるので、その間に払ってしまうと猶予停止になると聞いたような気がします。
電話で支払わなくて大丈夫だと言われました。
口座にお金があると引き落とされてしまいますが…
払えると見なされてしまうかもしれません。
一度電話して確認すると安心ですね💦

• グレープ

グレープ

私は2月から希望を出して5月頃まで決定書届かなかったです。
    その間は支払いしていませんが、口座残高不足で振替不可だったと通知も来てましたが、5月に届いた決定書には2月から猶予とされていましたよ!

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!
    3月末に申請をした時には2月と3月分がまだ未払いでして、延滞猶予で2月からを希望して出していたのですが、夫が2月と3月分まとめて払ってくれていたようで、申請書の内容とは違うのですが4月からの希望です。電話してもなかなか出なくて😔根気強く繋がるまで電話するしかないですよね…
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 4月11日
ユウ

学生支援機構ですか?
確か2ヶ月前の月末が締め切りで、ギリギリの通知だったような🧐
2ヶ月弱はかかりますよ😣

• ママリ

ママリ

そうです!
    そんなかかるもんなんですね😔まさにコロナ恨む、です😔ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月11日