※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供が1ヶ月から母乳を飲まず、再度母乳を与えたいです。1ヶ月以上授乳を途切れた経験のある方、方法はありますか?

現在2ヶ月になったばかりの子がいます。
生後0〜1ヶ月まではほぼ完母だったのですが、1ヶ月を過ぎたあたりからいきなり出なくなり、根気よく吸わせていたら良かったのですが完ミで育てています…。
母乳の利点をもう一度考えたら復活させたいです。
1ヶ月間授乳せず、母乳復活した方いらっしゃいますか?また方法はありますか?

コメント

りんごのみ

時期が違いますが、6ヶ月過ぎに、自分の治療のため一ヶ月断乳しました。そして、今一歳になりましたが、混合です

断乳中、一応搾乳は、毎日してました。最後の方は、お風呂で一日一回でしたが

一応復活しましたが、離乳食が始まっていたので、母乳はおやつみたいなものと考えていたので、なんとかなりましたが、6ヶ月から10ヶ月で、体重が減ってしまいました。
いまから思えば、母乳が足りてなかったのかもしれません。
ただ、今は離乳食、フォローミ、母乳でも体重があまり増えないので、もともと増えにくい子なのかもしれません。

体重に注意して、復活頑張ってみてください。

• m

m

搾乳、毎日してみます!!

なるほど…その子の体質とかもあるんですね😣

体重に気をつけて頑張ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日