※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamama☆
妊娠・出産

妊娠8週目で、流産の可能性がある状態です。先生から危険だと言われ、心配しています。同じ経験の方、助言をお願いします。

本日8週になりました。6週になる前、少量の出血がありましたが1回きりでした。その時の診断では流産の可能性ありで自宅安静でした。2週間ほとんど寝たきりで出血もないし悪阻もかなりひどくなったのでもしかするとこのまま大丈夫かもと思っていたのですが、今日の検診でまたもや先生からかなり危険な状態だから流産するかもと言われました。エコー写真に写っている黒い部分、ショックで名前忘れてしまいましたが誰かこの症状が分かる方、同じ様な方がいらっしゃいますか?ちなみにずっとダクチルという薬を飲んでいます。

コメント

ひとママ

うーん。
その写真はわからないですが
なぜ危険なのか聞きましたか?

私はかなりの出血があり
三週間ほど少量の出血で
薬も飲んでました。
最終入院で止まりましたが
危険ってそれは
妊婦さんの不安を煽りすぎな
言い方にも聞こえますね。。

安静第一で頑張ってください!

kanamama☆

エコー写真の三日月みたいな黒い部分が多分出血なんだと思います。これ以上大きくなると出遅れと言われました。この三日月みたいな症状の名前が分かればいいのですが家に帰る途中で分からなくなりました(>_<)
さらさんは大丈夫だったんですね。良かったです。

リコ

絨毛膜下血腫かな?
私もそれで3ヶ月入院しました(><)

• kanamama☆

kanamama☆

ありがとうございます。3ヶ月の入院ですか?大変でしたね(>_<)その時のエコー写真はこんな感じでしたか?

• 6月3日
  • リコ

リコ

そんな感じでした!
    1人目の時なのであんまり覚えてないんですけど、とにかく動くと物凄い量の出血だったので、シャワーすら禁止でした(><)

• 6月3日
アボカドサラダ

絨毛膜下血腫ちゃいますか?(๑•́ ₃ •̀๑)

私もそれ、初期にあり今も少し無理をすると出血することあります。
初期はでかかったので本当に抱っこや、動いて出血したら、流産するから安静にと言われ、ダクチルを飲んでました!

• kanamama☆

kanamama☆

ありがとうございます。
    今は小さくなっていますか?吸収されることもあると聞きましたが2週間経っても変わらないので不安です。

• 6月3日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

私の場合は結構大きくて出血してはまた止まりを繰り返し、子宮の中の出血も出ては吸収されてました。
    先生も吸収されるのは時間がかかるからと言ってはりました。
    しばらくは2週間ごとの検診でしたが全く変わらない時もありました!今は特に何も言われてないし、1ヶ月くらい前の時は血腫もかなりうすくなってるねーって言われてました!まだ、少し残ってるのか少量の出血はありますが(๑•́ ₃ •̀๑)また今度の検診で相談予定です!

• 6月3日